ニューヨーク屋敷、『差出人は、誰ですか?』に出演決定 「パニックや!」

15日放送『差出人は、誰ですか?』の最終回に、ドラマ初出演となるニューヨーク・屋敷裕政が登場。ド緊張ながら体育教師役に挑む。

2022/12/10 19:00

差出人は、誰ですか?

毎週月曜〜木曜の深夜24時40分から放送されている『差出人は、誰ですか?』(TBS系)。15日放送の最終回(第40話)にニューヨーク・屋敷裕政が体育教師役でゲスト出演することが決定した。


画像をもっと見る

 

■“青春ヒューマンミステリー”

企画・原案を手掛けるのは、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康氏。都立荒川西高校の2年D組を舞台に、差出人は匿名でいいかわりに本音を書かなければいけない「手紙ゲーム」を担任の教師が突如提案したことで物語が動き出す完全オリジナル脚本の“青春ヒューマンミステリー”だ。

はじめは悪ノリやくだらない手紙が多かったが、「いじめの告白」をした手紙をきっかけに秘密の暴露や告白などが増えてきて、「差出人は誰なのか?」と興味を持ち始める生徒たち。これまで全く関心のなかった「クラスメイト」の知られざる悩みや想いを知り、励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていく2年D組の生徒たちの青くて痛い青春を描いていく。


関連記事:駒木根葵汰ら3人が生徒役として出演 幸澤沙良主演『差出人は、誰ですか?』

 

■ニューヨーク・屋敷のゲスト出演が決定

15日放送の第40話(最終回)に、ニューヨークの屋敷が体育教師役でゲスト出演することが決定した。屋敷は、主人公の桑鶴美月(くわづる・みつき)を演じる幸澤沙良が同ドラマの主演の座を掴むきっかけとなった「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のスペシャルサポーターを務めている。

10月24日に放送した第9話では相方の嶋佐和也がゲスト出演し、強烈キャラの小松菜農家を演じ話題となった。嶋佐に続き満を持しての出演となった屋敷はドラマ初出演。初めてのドラマ撮影の現場の雰囲気に圧倒され序盤からド緊張の様子だ。

リハーサル前に監督と入念に打合せをする中で、台本には描かれていない細かい設定が追加されると「新たなセリフが追加されたな…パニックや!」と焦る姿や、リハーサルを終えた屋敷が「俺大丈夫やった?」と思わず幸澤に問いかける一幕も。はたして、屋敷はドラマデビューでどのような演技を見せたのか。


関連記事:秋元康が企画原案『差出人は、誰ですか?』 超個性派な新キャスト発表

 

■「足引っ張らないように頑張りました」

ドラマ初出演した屋敷からコメントが届いた。

屋敷:初めてのドラマ撮影で、リハーサルでめちゃくちゃビビってしまい本番どうなるんやろうと思いましたが、足引っ張らないように頑張りました。今後も役者として色々やっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします(笑)。

お邪魔しました、ありがとうございました! ぜひ見てください!


関連記事:幸澤沙良主演ドラマ『差出人は、誰ですか?』 かつてのライバル・大嵩愛花らが出演

 

■第10週あらすじ

クラスでただ1人、手紙を書かなかった代わりにと、立花(柄本時生)から「2年D組」宛の手紙を預かった美月(幸澤)。「時期が来たら読んでくれ」という立花の言葉が気にかかる美月だったが、その言葉の意味がわからないまま年が暮れ、お正月が訪れる。

一ノ瀬(藤原大祐)との初詣に心躍らせ、楽しい冬休みを過ごす美月。そしていよいよ明日から3学期というとき、美月宛に1本の電話がかかってきて…。

立花が突然始めた「手紙ゲーム」によって、クラスメイトの知られざる悩みや想いを知り、本音でぶつかり励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていった2年D組の生徒たち。果たして、立花はなぜ「手紙ゲーム」を始めたのか。今を生きる生徒たちに、立花が伝えたかった想いとは…。

・合わせて読みたい→幸澤沙良主演ドラマ『差出人は、誰ですか?』 かつてのライバル・大嵩愛花らが出演

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

屋敷裕政出演『ちょっと思い出しただけ』【Amazonでチェック】

TBS秋元康ニューヨーク柄本時生屋敷裕政嶋佐和也藤原大祐差出人は、誰ですか?幸澤沙良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング