デーブ・スペクター、クリスマスを目前に… 「欧米の人生で分かる四つの段階」とは
デーブ・スペクターが考える「欧米の人生で分かる四つの段階」とは…。コメント欄も大喜利状態に。
タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが10日、自身の公式ツイッターを更新。「欧米の人生で分かる四つの段階」として独自の切り口で私見を述べた。
■サンタクロースの立ち位置
デーブは、サンタクロースをモチーフにした「欧米の人生で分かる四つの段階」をツイート。
「1. サンタクロースを信じる 2. サンタクロースを信じない 3. サンタクロースの仮装をする 4. サンタクロースに見える」と、欧米人の人生におけるサンタクロースの立ち位置を述べた。
関連記事:デーブ・スペクター、つば九郎の出場記録を賞賛 自身の“ある実績”を引き合いに
■過去にもサンタに言及
クリスマスまであと2週間ということで、デーブはサンタクロースについてツイートしたようだが、2017年の12月22日にも同様の内容を投稿している。
そのとき、ネットユーザーからは「日本人の人生で分かる4つの段階」として、「1.サンタクロースを信じる 2.サンタクロース来なくて泣く 3.サンタクロース商法にのる 4.サンタクロースは孫へのプレゼント」と日本におけるサンタクロースの立ち位置を述べるコメントが寄せられていた。
関連記事:デーブ、米シカゴ・レストランの“警告サイン”に反応 「アメリカ怖い」の声も
■リプライは大喜利状態
デーブのツイートに対し、ファンからは「私の舌で分かる四つの段階」「大河ドラマの人生で分かる四つの段階」「デーブ氏の年末の心境が分かる四つの段階」など、投稿内容をなぞったようなコメントが多数寄せられ、大喜利状態に。
「サンタクロースなのに 4択ロース」といったダジャレや、「5.サンタクロースが見える」「5.サンタクロースに悩む」などと5つ目以降の段階を考察するコメントも見られた。