和田アキ子、大谷翔平とダルビッシュ有のWBC参加に喜び 「これは凄い」

和田アキ子が大谷翔平選手とダルビッシュ有投手のWBC参加に喜び。

2022/12/10 16:15

和田アキ子

10日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がWBC日本代表についてコメントした。



 

■24日に「ワダスポ特大号」

番組は再来週24日に「週刊ワダスポ年末特大号」を放送することを発表。ニッポン放送では当日『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のため、1時間になるとのこと。

和田は「うちら1時間? 来週は録音にしようよ」と発言し、垣花正が「オンエア中に交渉? この自由さが良いですね」と笑わせる。そして「自由さを活かすためには、生放送のほうがいい」とまとめた。


関連記事:和田アキ子、サッカーW杯日本代表の躍進を予想 「いいところまでいく」

 

■大谷選手の話題で和田が…

話題はその後今年の振り返りに移行。そのなかで昨年和田が「話題を取り上げて誰も不快にならないのは、パンダ、大谷(翔平)、新庄(剛志)」と提言し、今年に入り「パンダ、大谷翔平、サンドウィッチマン」に訂正したことが紹介される。

和田は「その通りだと思いませんか? パンダは文句を言ったって、わからへんからな。大谷くんも届かない。サンドウィッチマンは届くけれども、それと同じぐらいのみんなのアイドルっていうかな。なんかホッとするんだよね、見ていて…」と話す。

続けて「ちょっと。大谷くんで思い出したけど、私、あんまり野球を知らないのに興奮しているんだけど、WBS?」と垣花に語りかけた。


関連記事:和田アキ子、キンプリ初対面時の思い出を告白 「ジャニーさんに紹介されて…」

 

■垣花がツッコミ

垣花は「WBCですね」と即座に訂正。そしてこの日の放送で和田が微妙な言い間違いを繰り返したことにかけ、「わざとですよね、今日は全体的にずらすっていう。ナイツのマネをしているんですよね」とツッコミを入れる。

さらに「WBSはワールドビジネスサテライトで、アッコさんがよくご覧になっているニュース番組です」と説明すると、和田は、「あ、そうそう。テレビ東京の大好きな番組。あそこのね、トレたま。あの卵のね」とコメントした。


関連記事:和田アキ子、生放送中にミスした垣花正に驚愕 「私の長い芸能生活でも…」

 

■大谷・ダルビッシュ両選手の参加に喜び

気を取り直した和田は「ワールド・ベースボール・クラシック、WBC。大谷選手も出てくれるし、ダルビッシュさんも。だからさ、すごいファンは嬉しいでしょう。日本で見られるんですよ。これはすごいよね。絶対に日本に勝ってほしいよね」と喜びの声を上げた。

その後和田は「来週お楽しみください。気をつけて話しますから、来週は言い間違いその他、絶対ないと思います」と宣言。垣花が「大丈夫ですか? 宣言自体が言い間違いの可能性が」と突っ込まれ、爆笑していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、生放送中にミスした垣花正に驚愕 「私の長い芸能生活でも…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

ラジオ和田アキ子大谷翔平ダルビッシュ有WBCニッポン放送垣花正WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング