村上宗隆選手、「有名人ですか?」への返答にファンツッコミ 愛称に言及も…

村上宗隆選手が、他人から質問されたときのエピソードをつづる。疑問を感じたことも伝えた。

2022/12/10 18:45

村上宗隆

プロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が10日、自身の公式ツイッターを更新。他人から声をかけられたときの反応をつづった。

【ツイート】村上選手「初めて…」



 

■「有名人ですか?」

セ・リーグの首位打者、本塁打王、最多打点の3冠を達成し、チームのリーグ連覇に貢献した村上選手。今月1日に発表された「2022ユーキャン新語・流行語大賞」には愛称の“村神様”が選ばれ、さらなる注目を集めた。

きょう10日には、「初めて有名人ですか? って声かけられた」とツイート。有名人かと聞かれた村上選手は、「はい有名人ですって言う人いるのかな?」と疑問をつづり、「あ、すみません、違いますと勝手に言葉が出てきましたとさ」と返答したことを明かした。


関連記事:村上宗隆選手、流行語受賞で“あの兄貴”に仲間意識 「神仲間ですね」

 

■愛称に言及も

村上選手のツイートを見たファンからは、「めちゃくちゃ有名人ですよ!!」「いいえあなたは十分有名人です(笑)」「宗ちゃんが違いますと言ったら誰もはいって言えない笑」といった反応や、「私も宗くんに遭遇してみたいです」と望みをつづるコメントが上がった。

村上選手は“村神様”として親しまれているため、「確かに有名神だから違うのかも(笑)」「『あ、すみません、違います… 神様です』って答えはいかがでしょうか?笑」「村上くんは『違います』で正解 だってヤクルトの『神』ですから」と反応するファンも見られる。

『週刊ベースボール 2022年 12/05号』【Amazonでチェック】

次ページ
■村上選手「あ、すみません、違います」
東京ヤクルトスワローズプロ野球選手村上宗隆ユーキャン新語・流行語大賞村神様2022ユーキャン新語・流行語大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング