バンジージャンプのロープが切れワニのいる川に落ちた女性 絶体絶命の危機から生還

肺が潰れ血まで吐いたが、最悪の事態は免れた。

2022/12/11 04:45

バンジージャンプ

若い人のあいだで人気の高い、スリル満点のバンジージャンプ。ある女性も海外旅行中にチャレンジしたが、飛んだ直後にロープが切れて衝撃的な体験をした。この事故について、『LADbible』など海外メディアが改めて伝えている。



 

■思い切ってジャンプ

2012年のこと、オーストラリア出身のエリン・ラングワージーさんがザンビアを訪問。ザンベジ川にかかる橋を訪れ、バンジージャンプに挑戦することにした。

ワニが生息する川であることも知っていたエリンさんは、ドキドキしながらも「事故は起こらない」と信じ両腕を広げてジャンプ。最高のスリルを楽しんだはいいが、いきなりロープが切れるというまさかの事故が起きた。


関連記事:ジップラインのスタート地点が陥没し女性が転落死 行政の許可なく営業と判明

 

■すごいスピードで川に…

高所から川に猛スピードで落ち、体中を叩かれるような傷みを感じたというエリンさん。頭を両手でかばった状態で落下したため失神は免れ、「事故が起こったのだ」とはっきり理解することはできたそうだ。

だが次の瞬間には両方の肺が焼けるように熱くなり、呼吸が困難に。川の中で泡が立てる大きな音を聞きながら、エリンさんは必死にもがいた。


関連記事:アトラクションに車椅子の人形を追加 米ディズニーランド67年間の歴史で初

 

■救われた女性

少したち、現場の関係者がエリンさんのいる場所にようやく到達。必死にハーネスをつかんでどうにか救出したが、エリンさんは咳き込み血を吐くなど、調子はひどく悪かった。

事故発生から数時間後、エリンさんは午後11時にようやく病院に到着。検査を受けたところ骨折はしていなかったが、肺は一部だが潰れていることが明らかになった。


関連記事:橋から川にダイブし車いす生活になった20代女性 「ムチャは絶対しないで」と警鐘

 

■「死んだと思った」という人も

バンジージャンプの会社関係者は、病院に見舞いに行き何度も謝罪したとのこと。事故発生時には「エリンさんは助からない」と思っていたことも明かしたそうだ。

年末年始は国内外を旅する人も多い。なかには「チャンスがあればスリル満点な経験もしたい」という人もいるだろう。ただ「絶対に事故が起こらない」とは言い切れない。特に外国では危ない場所は避け、危険を伴うことはしないほうが無難だ。

・合わせて読みたい→橋から川にダイブし車いす生活になった20代女性 「ムチャは絶対しないで」と警鐘

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

魔法力ゼロの労務課長が有休を取ってバンジーやりにマカオに行った話【Amazonでチェック】

話題ワニバンジージャンプ翻訳記事ザンビアザンベジ川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング