ホットパンツ着用のウェイトレスが評判の店に子連れで… 母親に世間から猛批判

母親が息子たちをHOOTERSに連れて行くのは、残念ながらあと10年早かったようだ。

2022/12/11 17:30

ホットパンツ・ショートパンツ

子連れで行きやすい外食先として思い浮かぶのは、ファミレスやショッピングモールのフードコートだろう。しかし、ある母親が連れて行ったレストランは、子供たちにはちょっと早すぎたようだ。多くの批判を浴びてしまっていることを『The Sun』など海外メディアが報じている。



 

■口コミ自体は普通だが…

アメリカ・ニューヨーク州に住むジェシカさんという母親は、先日、旅行関連の総合情報サイト『トリップアドバイザー』に、息子たちと訪れたレストランの口コミを書き込んだ。

すると、口コミを読んだユーザーはそこに書かれた評価よりも、「まだ幼い子供たちを連れてそんな場所に行くなんて」と仰天。ツイッターなどで拡散され、炎上する事態に発展してしまった。


関連記事:超失礼な接客が売りの飲食店で客がマジギレ 薄毛をからかわれ猛抗議

 

■タンクトップとホットパンツが名物

ジェシカさんが幼い息子2人を連れ、ディナーのために向かった場所は『HOOTERS(フーターズ)』。そこで働くウェイトレスたちは「フーターズ・ガール」と呼ばれ、タンクトップとホットパンツという露出度の高いコスチュームを着て接客することで有名だ。

なお「フーターズ」とは、スラングで女性のバストを意味する。セクシーなウェイトレスを見た男性客が、フクロウのように目をキョロキョロさせることから、ロゴは目が飛び出したフクロウがデザインされている。


関連記事:アンナミラーズ、今日で閉店 「最後の日」に目にした”5文字”に愕然…

 

■ウェイトレスたちは子供の頬にキス

ジェニファーさんは、『トリップアドバイザー』に「ごはんは美味しくて、フーターズ・ガールたちもみんな子供たちにとても親切でした!」とコメント。ウェイトレスが息子の頬にキスをする写真や、ウェイトレスたちに囲まれて嬉しそうな息子の写真を公開した。

だが、その光景に世間は驚き、すぐさま炎上。共和党下院議員のティム・バーチェット氏までそこに登場し、「子供をそのような場所に連れて行くのは非常識、不適切だ」と批判した。


関連記事:レストランで赤ちゃんのギャン泣きに耐えかねた客 母親にキレられトラブルに

 

■「毎週行きたい!」と大興奮

じつは先月、イギリスのリヴァプールに住むポール・エドワーズさん(36)も、9歳の息子バディくんをHOOTERSに連れて行ったとSNSで明かしていた。

以前観たアメリカの映画でHOOTERSが登場し、バディくんは「本当にあんなレストランがあるの?」と興味を持ったといい、そんな矢先、街に店が新規オープンしたという。

バディくんの日頃の成績が良かったことから、「ご褒美に」とサプライズで連れて行ったとポールさんは明かしていたが、やはり物議を醸していた。なおバディくんは「毎週行きたい!」と大興奮。大変楽しい思い出となったそうだ。

・合わせて読みたい→レストランで赤ちゃんのギャン泣きに耐えかねた客 母親にキレられトラブルに

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

東京最高のレストラン2022【Amazonでチェック】

タンクトップレストランバスト外食Hooters口コミフクロウウェイトレスホットパンツ翻訳記事トリップアドバイザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング