TKO木下、ドケチエピソードに反論も撃沈 後輩芸人「ドン引きしてんねん」

後輩のみなみかわにドケチっぷりを暴露されてきたTKO・木下隆行が反論の機会を得たが…。

2022/12/11 07:35

TKO・木下隆之

10日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にTKO・木下隆行が登場。自身のドケチエピソードに反論したが、明石家さんまらの共感は得られなかった。



 

■木下とみなみかわ

後輩へのパワハラ騒動などで所属していた松竹芸能を退所、昨今はYouTubeを中心に活躍する木下。交流のあった松竹芸能の後輩芸人・みなみかわは、ことあるごとに木下のエピソードを暴露し、木下をイジり続けてきた。

芸人の芸・仕事を向上させるための同番組では、そんな木下とみなみかわがコンビを組み、漫才の祭典『M−1グランプリ』に出場するよう提案したが、木下は「みなみかわとはちょっと僕はムリ。これは…溝が深いと言いますか…」と拒絶。

その一因として、いろいろな現場で、場を盛り上げるために自分に関する嘘エピソードをみなみかわが語っていると怒りをにじませる。


関連記事:クロちゃん、TKO木下の“セコい行動”にブチギレ 後輩9人に3杯のうどんを…

 

■うどん店で…

木下が主張する「みなみかわの嘘」を検証するため、みなみかわはうどん店・つるとんたんでの木下とのやり取りを語っていく。

打ち上げで深夜につるとんたんに向かった木下ら芸人5人。しかしみなみかわら後輩芸人は空腹だったにも関わらず、木下は「1人1個いらんよな、いらんな、2個でいいな」と指示した。

これに「個室で、VIP席で、5人の芸人で、売れてる人が2杯?」と不満を覚えたとみなみかわは熱弁する。


関連記事:なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

 

■共演者も苦言

周囲からも「それはちょっとせこい」「器ちっちゃいな」とツッコまれた木下は「ぜんぜん違う、1番大事なこと言ってない」と主張。「つるとんたんって1杯の値段で3玉頼めるんですよ、3玉まで無料なんですよ。3玉・3玉やったやないか」と持論を展開する。

みなみかわは呆れながら「あのね、僕も(同席していた安田大サーカス)クロちゃんもみんな腹ペコだったんですよ、1人3玉いけるんですよ」と一蹴。傍観していた千原ジュニアが「1人1器(うつわ)いるんじゃない?」と諭すも、木下は「鍋の場合どうしますか?」とさらに反論しようとしたため、みなみかわが「鍋の場合はね。うどんですから」と制した。


関連記事:みなみかわ、初対面の明石家さんまからの指摘に撃沈 「もうできないなって」

 

■論破された木下

さんまらからも「先輩として『好きなもん食べぇよ』っていうのが先輩や」「食べたいメニューもあるやん」とツッコまれた木下。

「アナゴ寿司もあった」とサイドメニューも頼んでいたと強調したが、再びみなみかわに「うどんにドン引きしてんねん。アナゴ寿司、目に入らへんねん」と突き放され、ぐうの音も出なかった。

一連のやり取りに視聴者からは「みなみかわ、グイグイいっててオモロイな」「地獄のケチうどん裁判開廷してもうた」「つるとんたんのうどんなんて大して高くないんだからそれぐらい人数分奢れよってなるな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→みなみかわ、初対面の明石家さんまからの指摘に撃沈 「もうできないなって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまつるとんたん千原ジュニアさんまのお笑い向上委員会クロちゃん木下隆行TKOみなみかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング