錦鯉・長谷川、実体験のあるあるネタに困惑の声 「誰にも無いあるある」

実際に体験した「あるある」を披露した錦鯉・長谷川雅紀だったが、共演者は首を傾げるばかりで…。

2022/12/11 07:50


錦鯉 長谷川雅紀

10日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が出演。長谷川が「あるあるネタ」を披露し話題を集めている。


 


 

■長谷川の一発ネタは?

同番組では、終盤に出演芸人らが「閉店ガラガラ」と告げたあとに一発ギャグ・ネタを披露するコーナーを設けており、披露後にその日の収録を終える流れとなっている。

長谷川も挙手して同コーナーに参加。「閉店ガラガラ」と口にしたあと、独自の「あるあるネタ」を披露していった。


関連記事:錦鯉・長谷川、遠距離恋愛の進展を語る 広い新居は「彼女が来るのを想定」

 

 

■周囲は「ないよ」

「カップラーメンにお湯を注いで、3分待ってるあいだに寝ちゃう」と口にしたあと、「ある…それある」と独特なリズムを口ずさみながら締めくくった長谷川。

明石家さんまは思わずその場に笑い崩れ、出演陣からも「ないよ」「今年(養成所の)NSC入ってきた子や」とツッコミが飛んだが、長谷川は「実際ありました」と真っ直ぐな目で主張した。


関連記事:錦鯉・長谷川、遠距離恋愛の進展を語る 広い新居は「彼女が来るのを想定」

 

 

■鳩の足は…

リズムも含めて気に入ったらしいさんまから「ちょっと『ある』を、『ある』をお願いします」と追加でネタを求められた長谷川は、「公園で休んでるときに、鳩が頭に止まった」と口にする。

周囲が「ないよ」と呆れるも、長谷川は「実際にあったことしか言ってなです」と一歩も引かない。「鳩の足ってどうなってるか知ってます? めちゃくちゃあったかいんです」と解説し、出演陣を驚かせた。


関連記事:『ラヴィット』錦鯉・長谷川、相方不在でピンチ スタジオ爆笑の展開に

 

 

■視聴者も堪能

さらに「本物の犬から電話がかかってきた」など、独特すぎる「あるあるネタ」を披露した長谷川に視聴者も反応。

「錦鯉版あるある探検隊」「まさのりさんのあるあるは誰にも無いあるある」「ありえないあるあるネタ」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』錦鯉・長谷川、相方不在でピンチ スタジオ爆笑の展開に

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ明石家さんまさんまのお笑い向上委員会錦鯉長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング