平愛梨、カタールでお土産を買うも「自分が嫌になる」 商品を見た母から…

カタールに渡航した平愛梨が、現地でのエピソードをつづる。ファンから「ホッとするお話」と反響。

2022/12/11 10:20

平愛梨

女優の平愛梨が11日、自身の公式インスタグラムを更新。カタールでお土産を買ったときのエピソードをつづった。

【写真】平「母に『オススメこのチョコ』と言ったら…」



 

■お土産を探す

夫の長友佑都選手も出場した「FIFAワールドカップカタール2022」を現地で観戦していた平。日本がベスト16敗退となったこの大会を振り返っていたが、きょう11日には、お土産を買ったときのエピソードをつづる。

一緒に渡航していた母とスーパーに買い出しに行き、「母が『ここの国のお土産はどんな物がいいのかしら?』と悩んでるから私は『英語で書いた現地のチョコレートがあったはずだからそれいいんじゃないかな? 私はそれにする』とお土産を買うことにした」と、チョコレートを購入することに。


関連記事:平愛梨、夫・長友佑都選手のW杯出場に感激 「込み上げるものがあった」

 

■選んだ商品が…

「お土産を渡すお世話になった人たちのお顔を浮かべながら選ぶ(楽しい)」と、胸を躍らせた平だったが、「母に『オススメこのチョコ』と言ったら、母が「え!? 嘘でしょ!?」と笑い出した」と選んだ商品を見て笑われたという。

投稿の写真には「merci」と記されたパッケージのチョコレートがあり、「なんでよ!! あなた、ここカタールよ!! メルシーってフランスじゃない!!」と、母からツッコまれたそう。


関連記事:平愛梨、末っ子の意外な行動に「んえぇ!?」 「イケメン揃い」と反響も

 

■「こんな自分が嫌になる」

「merci」が読めなかったというわけではないようだが、「本当に、こんな自分が嫌になる」と、現地のお土産を選ばなかったことに肩を落とす平。

そのあとに別のものを探したが、結局「私が選んだmerciチョコにした」と伝え、「もし… 今後、私から受け取ることがあったら、ごめんなさい」と事前に謝罪をしていた。


関連記事:平愛梨、感謝と涙のW杯回想 「みんな『ブラボーだ』と今も涙とまらない」

 

■「ほっこりです」「ホッとするお話」

平の投稿を見たファンからは、「お母さんととてもいいコンビで楽しそう そして面白い!! 愛梨ちゃんの親子関係にほっこりです」「いつもホッとするお話をありがとうございます」「いつも愛ちゃんらしいオチかわゆくて楽しいです」など、エピソードに反響が集まった。

「『メルシー』まさに『ありがとう』って意味だから色々な意味でピッタリでは」「愛梨さんの気持ちが入っているので、何でも大丈夫だと思います」と伝えるファンや、「私も似たようなことが チェコで同じチョコをお土産用に買いました」と、実体験をつづるファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■平のほっこりエピソードに反響
チョコレートお土産女優Instagram平愛梨長友佑都FIFAワールドカップカタールFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング