中川翔子、特撮ドラマロケ地の飲食店を懐かしみ…  「バブル内装最高!」

特撮ドラマ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に注目している中川翔子。登場した中華料理店を見て懐かしんだ。

2022/12/11 15:00

中川翔子

タレントの中川翔子が11日、自身の公式ツイッターを更新。特撮ドラマ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)に登場した飲食店に想いをつづった。

【ツイート】中川「なつかしい!」



 

■特撮ドラマを見て…

『桃太郎』をモチーフにしたスーパー戦隊シリーズ第46作品目の同作。以前から注目している中川は、先月27日に放送された第38話「ちんぷんかんクッキング」に登場した飲食店についてコメント。

「うわあードンブラザーズ38話のロケ地、天祥の別店舗というか本店? の上野翠鳳だー!」と、中川の思い入れのある中華料理店「翠鳳」であることに気付いた。


関連記事:中川翔子、亡父・勝彦の墓で紛失事件 「ショックです」「信じられない」

 

■中川「なつかしい!」

ドラマで店舗を見た中川は、「まだ変わってないなつかしい! いかなきゃ!」と想いをつづり、「バブル内装最高!」と、その見栄えに感嘆した。

中川は、「翠鳳」の姉妹店「天祥」に幼少期から通っており、好みの料理「フカヒレかけご飯」や「桃まんじゅう」などが採用された「しょこたんセット」が作られるまでとなっている。


関連記事:中川翔子、“今からやり直したいこと”に共感の声 ファン「それなぁあ!」

 

■興味を示すファンも

中川のツイートを見たファンからは、「豪華な店だね」「ホテルのラウンジみたいだねー」といった店舗の雰囲気への感想や、「私も行ってみたいす。上野奥深い」「いつか行ってみたいです!」と、興味を示すコメントが上がった。

中川翔子『死ぬんじゃねーぞ!!いじめられている君はゼッタイ悪くない』【Amazonでチェック】

次ページ
■中川「いかなきゃ!」
ツイッタータレント上野中川翔子中華料理店暴太郎戦隊ドンブラザーズ特撮ドラマ天祥翠鳳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング