上地雄輔、サッカーのキーパーに興味 「どういうことが大切なんだろ?」

キーパーに興味を示した上地雄輔のツイートには「一度見てみたい!!」といった期待の声が届いた。

2022/12/11 18:45

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントで俳優、歌手の上地雄輔が11日、自身の公式ツイッターを更新。サッカーのゴールキーパーに興味を示した。

【ツイート】上地「どういうことが大切なんだろ?」



 

■W杯を観戦

開催中の「FIFAワールドカップ2022カタール」で日本はベスト16敗退となったものの、強豪国のドイツやスペインを破る快進撃を見せた。

上地もW杯を観戦しており、スペイン戦勝利後には「ドイツとスペインに勝ち点6で決勝はエグい スポーツはいいなぁ」「お疲れ様でした、ありがとう!」とツイートしていた。


関連記事:上地雄輔、台本にあった2文字に「マジかぁ」 思わず意味を調べたファンも

 

■ゴールキーパーに興味

サッカーに注目していた上地はきょう11日、「キーパーやってみたいなぁ。どういうことが大切なんだろ?」と、ゴールキーパーに興味を示す。

必要な能力を考え、「瞬発力。判断力。決断力。努力。動体視力」「視野の広さ。信頼関係。自チームの把握」「勇気と自信と冷静さ。経験。声」など、数々の要素を列挙。

一通り重要だと思うことを取り上げ、「素人じゃそんくらいしか想像できん」と考え尽くした様子だった。


関連記事:つるの剛士、新幹線で男性に声をかけられて驚き 「久しぶりに喰らった」

 

■期待の声が上がる

上地のツイートを見たファンからは、「ゆーすけならできそうだよ」「そんだけ想定できてれば キーパーできますよ!!」「なんだか、遊助ならできそう笑」といった声や、「キーパーやってるゆーちゃんも見てみたい」「一度見てみたい!!」と期待するコメントが上がった。

学生時代には野球に打ち込み、キャッチャーをしていた上地には「キャッチャーと共通するものがあるのかも」「キャッチャーと通づる所がありそうなイメージです! 遊ちゃんならできそう」と反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上地「キーパーやってみたいなぁ」
サッカーツイッター歌手俳優タレント上地雄輔FIFAワールドカップFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング