ローソンストア100、攻めすぎた“216円の弁当”が衝撃 「シンプルですごい…」

ローソンストア100で見つけた弁当が斬新すぎる。実際に食べてみたら意外と…。

2022/12/12 03:45

ローソンストア100

クオリティの高いものからニッチなものまで、今や様々な種類があるコンビニ弁当。先日、ローソンストア100に訪れたところ、「あまりにも攻めすぎている弁当」を発見した。


画像をもっと見る

 

■攻めすぎた弁当

玉子焼き弁当

それがこの『玉子焼弁当』(216円)だ。海苔弁当や唐揚げ弁当などなら想像しやすいが、玉子焼弁当とは一体…。商品を見ると、白飯の上に玉子焼きだけを乗せるという、あまりにも偏った内容となっている。

玉子焼き弁当

ちなみに、この弁当は2021年6月から発売開始して人気を誇っているおかずが1つだけ入った「だけ弁当シリーズ」のひとつ。「だけ弁当」というだけあり、漬物などもなくおかずは「玉子焼き」のみとなっている。


関連記事:東京都民が引くほど安い 岡山の激安スーパー「ラ・ムー」の弁当を食べた結果…

 

■食べて驚き…

玉子焼き弁当

8個の玉子焼きとご飯だけという斬新な弁当。ちなみにご飯の量は120g、玉子焼きは138gと玉子焼きのほうが量が多い。

玉子焼きは薄めにスライスされており、食べやすいサイズ感。ほんのりあまじょっぱい味わいで美味しいのだが、ご飯がバクバク進む…というわけではない。

玉子焼き弁当

しかし、この弁当には「だし醤油」が付属しており、これをかけると一転。塩味と旨味がプラスされ、ご飯が進む進む。弁当のサイズもそこまで大きくないため、最後まで飽きることなく食べることができた。


関連記事:丸亀製麺の”持ち帰り”進化止まらず 「店レベル」のうどんが家で食べられるぞ

 

■反響が続々

インパクト抜群な商品なだけに、ネット上では密かに話題になっていた様子。

実際に食べたと思しき人からは、「甘い玉子焼きにタレがマッチして美味」「本物の玉子焼き弁当に出会ってしまった」「酢飯じゃないたまごの寿司を4皿くらい食べた感じかな」「旨いけど惨めな気持ちになるから、沁みる」「シンプルにすげーな」「米と玉子焼きだけ。 でもタレかけると美味いんだよ」と様々な声が上がっていた。


関連記事:「弁当四天王」が一度に食べられる スゴいデカ盛り弁当店が東京に…味も絶品

 

■ほかの種類も…

玉子焼弁当のほかにも、白身フライだけ入れた「白身フライ弁当」なども販売されている。小腹が空いたときにちょうどいい「だけ弁当」シリーズ、気になった人はチェックしてみては。

・合わせて読みたい→「弁当四天王」が一度に食べられる スゴいデカ盛り弁当店が東京に…味も絶品

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

綾鷹 ラベルレス 525ml PET ×24本【Amazon】

コンビニ弁当玉子焼きローソンストア100
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング