瀬⼾康史、大河で共演の“あの女優”が恋の相手に 「どんな絡みになるのか?!」

『グレーテルのかまど』のスピンオフドラマ第2弾『パティシエ・ヘンゼル クリスマスの魔法』の放送が21日に決定した。

2022/12/12 15:00

瀬⼾康史

俳優の瀬戸康史が21日よる10時に放送される、スイーツ教養番組『グレーテルのかまど』のスピンオフドラマ第2弾『パティシエ・ヘンゼル クリスマスの魔法』(Eテレ)にてラブコメに挑む。



 

■「パティシエ・ヘンゼル」としてラブコメ挑戦

先日、第44回ヨコハマ映画祭で主演男優賞を受賞し、次回最終話を迎えるNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、「トキューサ」の愛称で親しまれ、オンエア直後のSNSでは毎回トレンド入りし、話題を振りまき続ける瀬戸。

そんな瀬戸がナビゲートするスイーツ教養番組『グレーテルのかまど』のスピンオフドラマ第2弾となる。瀬戸はアシスタントを抱え、自分の店を構えるまでに成長した「パティシエ・ヘンゼル」としてラブコメに挑戦する。

21日に放送されるほか、24日、27日に再放送も決定した。


関連記事:『ジョブチューン』厳しい言葉や涙が続き… 「壮絶な回」に反響相次ぐ

 

■恋の相手は大河で“姉役”の…

恋の相手は『倉殿の13人』で北条時房(瀬戸)の姉・実衣役で共演した、宮澤エマ。何と彼女はこの世に未練を残したゴーストだった…。

そして「魔法のかまど」として、ヘンゼルのスイーツ作りを支えて来たキムラ緑子は絶品スイーツをふるまう喫茶店のマダムとして前作に続いて登場。ヘンゼルの恋の行方を見守る。


関連記事:福島県の「精密加工業が作るスイーツ」が激ウマ 元パティシエも大絶賛の味

 

■素敵なクリスマスの物語を堪能

瀬戸、宮澤、キムラが喫茶店で繰り広げる芝居に、フクロウのマキタスポーツ、今回から参戦の真飛聖がフクロウのガールフレンド・ミミとしてナレーションで突っ込む様子は、濃厚なコメディ会話劇として見どころ満載。

その他、番組内では世界のクリスマスを彩る数々の華やかなスイーツも紹介し、お茶の間をしあわせで優しく彩る。パティシエ・ヘンゼルの熟達したスイーツ作りのワザと、美しいスイーツの映像とともに、素敵なクリスマスの物語が堪能できること間違いなし。

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 完全版【Amazonでチェック】

次ページ
■あらすじ
ゴーストクリスマスマキタスポーツ瀬戸康史キムラ緑子真飛聖宮澤エマラブコメグレーテルのかまどパティシエ・ヘンゼル クリスマスの魔法魔法のかまど
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング