水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

ドラマで共演して以来の仲の坂井真紀と水野美紀。長年友人関係にある2人だからこそ、お互いをよく知っていて…。

2022/12/12 09:15

水野美紀・坂井真紀

11日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に女優・坂井真紀が登場。20年来の友人・水野美紀とお互いの印象を語り出演陣を驚かせた。



 

■20年来の友人

水野とフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女芸人・ヒコロヒーとアーティスト・PORINがレギュラーを務める同番組。彼女らとゲストが令和版井戸端会議・ドーナツトークを鑑賞、自由なトークを展開していく流れとなっている。

今回のゲスト・坂井は水野とは10歳代のころからの仲。2002年放送のフジテレビ系ドラマ『初体験』で共演して以来、親交を深めていると明かされた。


関連記事:水野美紀がマネジャーに“言えないこと”告白 「絶対言ってあげたほうが…」

 

■坂井の心のなかに…

水野は「さっきも本番前に、ちょっと楽屋に、ご挨拶だけしようって思って開けて『久しぶり』って言ってから、『そろそろ』って急かされるまでノンストップで10分間しゃべり続けた」と坂井との仲の良さを強調する。

そんな2人だからこそお互いをよく知っており、水野が「真紀ちゃんって可憐なイメージがあるじゃないですか? 心に侍を飼ってるんですよ」「隠してるけど強めの侍飼ってて。正義感も強いし、武士道に反する人には心のなかでバッサリバッサリ斬っていく」と言及。ヒコロヒーは「そうですか? そこまではちょっとお見受けできなかったかもしれない」と笑った。


関連記事:鷲見玲奈アナ、冷蔵庫にまつわる失敗談を告白 「石みたいになってる…」

 

■坂井から見た水野は?

坂井は「ハッキリ言うよね、私も美紀ちんも」と指摘するも、水野は「私は真紀ちゃんほどは言えない」と否定。ヒコロヒーが「坂井さんから見たら、『いやいや、水野さんのほうが言ってるよ』って感じですか?」と尋ねると、坂井は「でも…オヤジ(を飼っている)」と侍よりもオヤジ寄りだと明かし笑いを誘う。

「オヤジ? そうそう、オヤジ飼ってる」と笑う水野に、ヒコロヒーは「めっちゃ良いやん、オヤジと侍のツレ」と2人の関係性を羨んだ。


関連記事:ヒコロヒー、タクシーの“ガチャ”論に共感 「おっしゃるとおりですよね」

 

■視聴者も反応

その後も坂井と水野の仲の良さが伝わるエピソードが語られていった今回の放送。

視聴者も「坂井真紀ちゃんと水野美紀ちゃんはいいコンビ」「侍の坂井×オヤジの水野」と2人のやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、タクシーの“ガチャ”論に共感 「おっしゃるとおりですよね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

水野美紀、坂井真紀出演 『初体験 』【Amazonでチェック】

テレビTBS水野美紀坂井真紀鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング