かまいたち濱家、上空3000mで手品披露 『ZIP!』にサプライズ出演

『ZIP!』の3000回を記念してサプライズで登場した濱家隆一。ツイッターでは「濱家さん」がトレンド入りした。

2022/12/12 12:50


濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が12日、公式ツイッターを更新。今年3月までレギュラーを務めていた『ZIP!』(日本テレビ系)にサプライズ出演したことを報告した。

【画像】機内で“ZIPポーズ”を決める濱家



 

■上空からトランプマジック

『ZIP!』は2011年4月にスタート。濱家は昨年3月から今年3月まで、水曜パーソナリティーを務めていた。

この日は、同番組が放送3,000回を迎えたことにちなみ、濱家がヘリコプターに乗って東京の上空3,000mからサプライズで出演。スタジオにいる総合MC・水卜麻美アナウンサーを相手に、得意のトランプマジックを披露した。


関連記事:濱家隆一、『ZIP』スタッフからの一言に驚愕 くりぃむ上田も「クビだって」

 

■「お天気ナンバー」も復活

さらにお天気コーナーでは、気象予報士の小林正寿氏が天気にまつわる数字をクイズで出題し、濱家が毎回ボケをひねり出すのに四苦八苦していた「お天気ナンバー」も限定復活。濱家が上空から「小林コノヤロウ!」とツッコんで笑わせていた。

濱家は番組出演後、ヘリコプターの機内で“ZIPポーズ”をしている写真を投稿。「ZIP濱家」とハッシュタグを添えた。


関連記事:かまいたち山内「なんか受賞してます」 相方・濱家が獲った賞に「なんの賞?」の声

 

■「濱家さん」がトレンド入り

突然の濱家の登場に、ツイッターでは「濱家さん」のワードがトレンド入り。

ファンからは、「上空からのまさかの登場」「テレビつけたらヘリコプター乗ってて、子供と2人でゲラゲラ笑いました」「久々にマジック見れてうれしい! お天気コーナーでのやり取り朝から笑いました」といった声が寄せられている。

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。【Amazonでチェック】

次ページ
■機内で“ZIPポーズ”を決める濱家
サプライズツイッター水卜麻美ZIP!ヘリコプター手品かまいたち濱家隆一小林正寿お天気ナンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング