ゼスプリキウイ公式、「今年の漢字」予想に反響 「2年連続キウイブラザーズ」

ゼスプリキウイ公式がツイッターで「今年の漢字」の予想を投稿。ファンからは反響が。

2022/12/12 13:55

キウイ

12日、ゼスプリキウイ公式がツイッターを更新。「今年の漢字の予想」に反響が寄せられている。

【投稿】ゼスプリキウイの今年の漢字予想



 

■「今年の漢字」が発表

毎年、年の瀬に京都市・清水寺で発表される「今年の漢字」。今年の発表日はきょう12日で、ツイッター上では関連ワードが多数トレンド入りしている。

なお、昨年は東京オリンピック・パラリンピックの開催で日本人選手がオリンピックで史上最多の27個、パラリンピックで13個の金メダルを獲得したことから「金」が選ばれた。


関連記事:川﨑麻世、W杯選手の漢字表記間違いに「麻世うなよ〜」 直筆のエールも

 

■2年連続キウイブラザーズ

そんな中、ゼスプリキウイ公式はツイッターで「今年の漢字 はなんだろうね…?」切り出し、「去年はゴールド【金】だったから、今年はグリーン【緑】が選ばれたらうれしいな」「目指せ2年連続キウイブラザーズ」と期待。

併せて投稿した画像では、ゼスプリキウイの公式キャラクター・キウイブラザーズが昨年の「今年の漢字」の「金」と「緑」と書かれたパネルを掲げている。


関連記事:ダイアン津田、隣席男性からの盗撮被害を報告 『全国旅行支援』に私見も

 

■「かわいすぎる」と反響が

ゼスプリキウイには「ゼスプリ・サンゴールドキウイ」「ゼスプリ・グリーンキウイ」といった商品がある。ちなみに「ゼスプリ・ルビーレッド」も存在するため、来年の「今年の漢字」の予想は「赤」になるかもしれない。

今回の投稿のコメント欄には「『緑』良いですね!」「キウイブラザーズが言ってると思うとかわいすぎる」といった声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゼスプリキウイの今年の漢字予想
ツイッター話題キウイゼスプリゼスプリキウイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング