吉田沙保里、ホノルルマラソン完走「最高の日に」 浜口京子も「おめでとう!」

ホノルルマラソンを無事完走した吉田沙保里。その余裕な様子にファンからは「さすが地球人最強だな」との声も…。

2022/12/12 15:45

吉田沙保里

元レスリング世界女王でタレントの吉田沙保里が12日、自身の公式ツイッターを更新。ホノルルマラソンを無事完走したことを報告した。

【画像】ホノルルマラソン完走に喜び



 

■練習には平祐奈も参加

吉田は12日(現地時間11日)、米ハワイ州にて開催のホノルルマラソンに参加。

参加を発表した際には「死ぬまでに挑戦したかったことの1つ」という人生初のフルマラソンに「レスリングで培ってきたことを活かして、全力で頑張ります」と意気込み、仕事の合間を縫って地道に練習に取り組んできた吉田。

先月17日には女優の平祐奈と共に練習をしたことを投稿。平が2019年に同じくホノルルマラソンでフルマラソンに初挑戦した際に現地へ応援に駆けつけていた吉田だが、今回は逆に応援される立場に。「アドバイスもくれてとても心強い応援団です」と、練習後に2人ではしゃぐ姿も見せつつメリハリをつけて練習に取り組む様子をつづっていた。


関連記事:吉田沙保里、ホノルルマラソン前日に藤森慎吾とランチ堪能 「頑張れる〜」

 

■「最高の日になりました」

吉田は完走後、「ホノルルマラソン無事に完走できました」と報告。笑顔を向けた3枚の写真とともに「たくさんの応援ありがとうございました。走ってる時もランナーの皆さんがお声かけして下さり背中を押して頂き頑張ることができました」と感謝の意を表した。

1ヶ月前「笑顔でゴールしたいので、地道に頑張ります」とつづっていた吉田だが、本番を終えて「とても貴重な経験ができ最高の日になりました。この経験は一生忘れません。ホノルルマラソン最高!!!!」と満足げにつづっている。


関連記事:吉田沙保里、ホノルルマラソン前日に藤森慎吾とランチ堪能 「頑張れる〜」

 

■「さすが地球人最強」との声も

吉田の初フルマラソン完走に、親交の深い浜口京子からの「さおちゃーん ホノルルマラソン完走おめでとう!」という祝福の言葉をはじめ、ファンからも「完走おめでとうございます」「ゆっくり身体を休めてくださいね」と祝福や労いのコメントが寄せられた。

また「さすがアスリートと感じさせる走りでした!」「ほんと尊敬できる人の1人だよな」と称賛の声のほか、余裕な様子に「元気いっぱいだな。もう1周走れるな」「さすが地球人最強だな」との声も上がっている。

吉田沙保里『迷わない力―霊長類最強女子の考え方』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ホノルルマラソン最高!!!!」
ツイッターマラソンハワイレスリングアスリート平祐奈吉田沙保里ホノルルマラソン浜口京子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング