千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

1月3日午後5時放送の『アイ・アム・冒険少年』は、「脱出島」4時間SP。千原ジュニア・あばれる君・イケメン俳優が参戦する。

2022/12/12 20:22

アイ・アム・冒険少年

1月3日午後5時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、 新春! 脱出島スペシャル。お笑いに愛された男・千原ジュニア、絶対王者・あばれる君が参戦する。


画像をもっと見る

 

■大人気企画「脱出島」

島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが重要となる。


関連記事:『冒険少年』2時間SP、驚きの挑戦者参戦 岡村隆史「この2人は…すごい」

 

■お笑い芸人・千原ジュニアの参戦決定

12日よる7時から放送された同番組の中で、この新春SPの「脱出島」挑戦者が発表となった。1人目は、卓越したトークスキルでバラエティにとどまらず数多くの番組で活躍しているお笑い芸人・千原ジュニア。

千原ジュニアは自身のユーチューブチャンネルでキャンプ動画を配信しているほどのアウトドア好き。「脱出島」への出演を熱望していたというが、一体どんなアウトドアスキルを駆使して脱出に挑戦するのか。


関連記事:那須川天心、『冒険少年』登場 「脱出島」で格闘家ならではのサバイバル

 

■絶対王者・あばれる君と対決

千原ジュニアを迎え撃つ2人目の挑戦者は、今回で19回目の参戦となる「脱出島」絶対王者・あばれる君。以前共演した際、「脱出島」に出たいと言う千原ジュニアに対して「僕と対決しましょう」と宣戦布告していたが、その対決がついに実現する。百戦錬磨のあばれる君にしか見せることができない新しい挑戦を今回も見せてくれるのだろうか。

さらに、日曜劇場のドラマに出演したあのイケメン俳優が、お笑い芸人2人の対決に割って入る。3人目の挑戦者は近日発表予定だ。

・合わせて読みたい→ケンドーコバヤシ&中山エミリ初参戦の脱出島 『アイ・アム・冒険少年』

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

千原ジュニアの座王【Amazonでチェック】

TBS千原ジュニアあばれる君アイ・アム・冒険少年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング