藤井隆&東野幸治MC『あらびき団』 東野も「一番大事な正念場です」

今年最後のお笑い賞レース 「あら-1グランプリ2022」開催。29日は深夜ではなくよる10時放送。

2022/12/13 06:00

あらびき団

12月29日よる10時から藤井隆東野幸治がMCを務める『「あらびき団」年末総決算!あら‐1グランプリ2022』(TBS系)が放送されることになった。



 

■“あら削り”なネタを楽しむ番組

同番組は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組。今年2月には番組初のゴールデンタイムで放送し、Twitterの世界トレンド1位に入るなど大好評を博し、8月にはバラエティ番組において異例といえる2夜連続放送。

さらに10月には『お笑いの日』(TBS系)に初参戦と、2022年は大躍進した『あらびき団』。そんな1年を締めくくる今回は深夜ではなく、よる10時からスペシャルで放送される。


関連記事:『あらびき団』2夜目パフォーマー発表 スパイシーガーリックに続く王者は…

 

■「あら-1グランプリ2022」が開催

そんな年末の『あらびき団』は、2022年最後のお笑い賞レース「あら-1グランプリ2022」が開催される。果たして、2022年最後の冠を手にするパフォーマーは誰なのか。

注目の“ファイナリスト”は今後続々と発表予定となっている。常連あらびきスターだけではなく、懐かしのパフォーマーや若手あらびきニュースターたちが一挙に集い披露する“あらびき”芸を見逃すわけにはいかない。


関連記事:滝沢カレン、『あらびき団』に登場  お笑い賞レースファイナリスト第1弾も発表

 

■『あらびき団』公式YouTube

また「放送があるときしか動かない」と一部で話題の『あらびき団』公式YouTubeでは、今回もMC2人への放送決定報告や歴代のあら-1王者のネタを配信予定。こちらあわせて要チェック。

これまで数々の人気者を輩出してきたこの番組から次は誰がブレイクするのか。この年末に、ネクストブレイクの予兆を感じることができるはず。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一番大事な正念場です!!」
TBS東野幸治藤井隆賞レースあらびき団あら削りあら-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング