ビスブラ原田、『サンジャポ』での大失態を猛省 「いま解禁なんですけど」

『KOC』優勝の翌朝の生放送『サンデー・ジャポン』に出演したビスケットブラザーズだが…。

2022/12/13 09:15

ビスケットブラザーズ

12日深夜放送『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜』(TBS系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・ビスケットブラザーズ(ビスブラ)の原田泰雅ときんが登場。生放送での大失態を暴露され、原田が落ち込む一幕があった。



 

■ビスブラに取材

今回は、くりぃむしちゅー・有田哲平と平成ノブシコブシ・徳井健太が「お笑い」について語り合う、スペシャル対談企画『解体新笑』を放送。

コントの祭典『キングオブコント2022』で優勝し一躍知名度を高めたビスブラをゲストに招き、有田と徳井が「独占取材」を決行していった。


関連記事:松本人志、KOC優勝のビスブラを祝福 「オレ審査員“長”やったん?」

 

■有田の疑問

有田から優勝後の仕事事情を聞かれたビスブラは、「仕事はスゴいです、めっちゃいただいてます」「年末はスゴそうな、信じられないです」と多忙を極めていると明かす。

ここで有田が「『キングオブコント』の次の日かな? 『サンジャポ』かなんか見たけど、寝てなかった?」と同局の朝の生放送情報番組『サンデー・ジャポン』で寝ていなかったか質問する。

きんは「あの…こいつ寝てました」と認めて原田を指し「ヤバすぎて1ヶ月ぐらいその話はどこにもしてなかったんですけど、いま解禁なんですけど」と告白。原田はうなだれながら反省した表情を浮かべていた。


関連記事:和田アキ子、新人アナのボケに「そんなん言うたら大変」 その場で訂正し…

 

■優勝後の最初の仕事で?

VTR中のワイプで表情が映った際、眠っていると気がついたと有田は指摘。きんは「1番最初の仕事なんですよ、優勝して。1番最初の仕事の、始まって10分ぐらいで寝てて」と苦笑する。

原田は「僕はまさか寝てると思ってないんで、起きたら(VTRが)途切れ途切れやから電波悪いんかなって」と寝てしまったのに自分で気づかなかったと嘆いた。


関連記事:『キングオブコント2022』決勝に完全密着 “激闘の1日”の裏側のドラマ

 

■視聴者の反応は…

難しいテーマのVTRだったらしく、寝ているが険しい表情にも見えてごまかせたのではとビスブラは予想したが、有田は「いやいやいや、俺だって、ちゃんと寝てるって思ったよ」と一蹴して笑う。

ビスブラは「おもしろエピソード」として扱うにはまだ早く、ヤバいとの考えでこれまで黙っていたと明かし、場を盛り上げた。

このやり取り・暴露に視聴者からは「原田さん最高だな」「ビスブラ原田、クレイジーだ」「サンジャポもちろん見てたけど、気づかんかった…見返したい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『キングオブコント2022』決勝に完全密着 “激闘の1日”の裏側のドラマ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビキングオブコント有田哲平サンデー・ジャポン徳井健太ビスケットブラザーズきん原田泰雅ソウドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング