蒲田の焼肉屋、現れたライスに目を疑う… 「日本昔ばなし」も裸足で逃げ出すレベル

蒲田のとある焼肉屋で「ライス」を注文したら…。店内の視線を全て集めるとんでもない代物がやって来たのだ。

2022/12/13 11:35

人は歳を重ねると共に、焼肉屋でライスを注文しなくなるもの。もちろん「糖質が気になる」「ビールとライスを頼むとすぐ腹が膨れる」などの言い分は分かるのだが、30代前半の記者にとって焼肉の相棒は未だ「ライス一択」である。

今回は、焼肉時のライスから卒業してしまった人々に「白米の素晴らしさ」を思い出してもらうべく、東京は蒲田で発見した「とんでもない焼肉屋」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■以前は「看板」がバズった店

オホーツク北見焼肉したっけ

今回注目するのは、JR蒲田駅西口から徒歩3分ほどの距離にある「オホーツク北見焼肉 したっけ」である。なおこちらの店舗、以前ツイッターでは「思わず二度見する看板」が大いに話題を呼んでいた。

しかし同店には看板のインパクトに負けず劣らずな、魅力あふれるメニューが揃っており…。


関連記事:松屋、「みそ汁終了」が話題の裏で… 爆誕していた”新メニュー”が激ウマだった

 

■ジンギスカンも良いが「焼肉」も美味い

11月よりジンギスカン(生ラム)メインの店舗としてリニューアルした同店だが、屋号にも掲げている通り「北見焼肉」が絶品である。思わず「これどこの部位だ?」と首を傾げてしまうような肉の数々は、良い意味で「既存の焼肉像」をぶち壊してくれること間違いなし。

現在はコースや団体客(要予約)にしか提供していないメニューのため、同店で「ジンギスカンは食べたことがある」という人も、ぜひ一度はトライしてもらいたい。


関連記事:なぜ商品化しない? 仰天クオリティなハンバーガー味わえる「ブロンコビリー」

 

■「地元愛」が感じられる店

したっけ

ジンギスカンメニューを注文すると、北海道愛が素晴らしい皿に載って大量の肉が登場。同店オーナーの住友竜也さんは北海道北見市出身だそうで、ジンギスカンへの思いはもちろんだが、地元に根付いた「北見焼肉」の素晴らしさを伝導すべく、2018年8月に同店をオープンさせたのだ。

したっけ

…しかし、焼肉屋で「肉メニュー」が美味いのは「ラーメン屋でラーメンが美味い」とほぼ同義語で、客としては当然越えておいてほしいラインである。

だが、じつはこちらのしたっけ、メインの肉だけでなく「ご飯もの」も、非常にクオリティが高いのだ。試しにスタンダードな「ごはん」を注文すると、思わず目を疑うような「化け物」が…。

好きです、蒲田!【Amazon】

次ページ
■このライス、何かがおかしい…
北海道焼肉話題蒲田ジンギスカンライス北見焼肉逆転オセロニア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング