本田圭佑、習慣は「簡単に変えられる」 その方法に納得や共感の声

習慣について言及した本田圭佑。ツイートに反響が集まり「ブラボー」とコメントするファンも。

2022/12/13 14:30

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が13日、自身の公式ツイッターを更新。習慣を変えるための方法に反響が集まった。

【ツイート】本田「環境が変わると…」



 

■本田「簡単に変えられる」

本田はこの日、習慣についての持論をつづったツイートを投稿。

まず、「環境が変わるとこれまでの習慣を維持することが難しくなる」と、環境の変化が習慣に影響すると述べる。そして、「逆に習慣を変えたければ環境を変えれば簡単に変えられる」と、その性質を利用すれば習慣は簡単に変わるという考えを示した。


関連記事:“舌好調”本田圭佑、W杯クロアチア戦で解説へ 「4度目ブラボー」と反響

 

■「大事ですね」「まさにその通り」

本田のツイートを見たファンからは、「なるほど…」「環境を変えるのは大事ですね」「そう思います」「まさにその通りですね」「勉強になります」など、納得や共感の声が集まった。

本田の言葉を受けて「わかりました!! がんばります!!」と意気込むファンや、「共感できないわけがない! ブラボー!」「今年1くらいのブラボー共感」と、W杯で話題になった長友佑都選手の発言「ブラボー」を使ってコメントするファンも見られる。


関連記事:“舌好調”本田圭佑、W杯クロアチア戦で解説へ 「4度目ブラボー」と反響

 

■継続できない理由を分析

本田は以前「『継続するのが苦手だという人』 理由は何ですか?」と、自身の質問をつづったツイートを投稿。

これに続けて、「恐らく、求める成果(成長)の理想が高いんでしょうね。そこに届かなかったときに、いろんなネガティブな感情が込み上げてきて、継続することが苦になってくる流れかと」と、物事を継続できない原因を分析していた。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■本田の持論に反響集まる
W杯ツイッター習慣ネガティブ長友佑都本田圭佑サッカー元日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング