ドランク塚地、BTS・ジンの入隊にしんみり 「海を見ながら小声で…」

BTS・ジンの入隊を受け、寂しげな様子の塚地武雅。ファンからは「一緒に待ちましょう」と励ましの声が寄せられた。

2022/12/13 18:00

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が13日、公式ツイッターを更新。韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)のメンバーであるジンが、徴兵義務のため陸軍に入隊したことについて言及した。

【ツイート】ジンの入隊にしんみりした塚地



 

■ほかのメンバーが見送り

グループ最年長のジンはこの日、ほかのメンバーの見送りを受けながら、京畿道漣川にある第5師団の新兵教育隊に入ったことが報じられた。5週間の訓練後に前線に配属される見通しで、除隊は2024年6月の予定。

ほかのメンバーも順次入隊することになっており、現在休止中のグループとしての活動は、2025年ごろの再開を目指すとしている。


関連記事:ドランク塚地、ティモンディ高岸からの思わぬ褒め言葉 「今までで1番…」

 

■「行ってらっしゃいと…」

以前から大のK−POPファンで、BTSファンであることを公言している塚地。今年10月に兵役の予定が発表された際には、「立派に勤め上げ戻ってくるのを待ってます」とツイートしてエールを送っていた。

この日、ジンの入隊が伝えられると「BTS ジンくん本日入隊。行ってらっしゃいと神奈川にて海を見ながら小声で言いました」と少し寂しげにつぶやいている。


関連記事:ドランク塚地、KARAの7年ぶり復活ステージに大感激 「なんか泣けて…」

 

■ファンは「一緒に待ちましょう」

入隊を受けて心境を明かした塚地に、同じBTSファンからは「現実ですよね。なんだか夢の中のようです」「無事に帰ってくるのを一緒に待ちましょうね」とコメントが寄せられ、中には「泣きそうになったのに塚地さんのアイコンで笑いました。ありがとう」という人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ジンの入隊にしんみりした塚地
ツイッタードランクドラゴン塚地武雅ジンBTS(防弾少年団)兵役徴兵入隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング