10代の孫に「お前はきっと高額当選する」 宝くじで祖父の予感が的中

手に入れた大金で、おじいちゃん孝行もしてほしいものだ。

2022/12/14 07:30

札・札束・万札

まだ18歳の若く生気ハツラツとした孫を見ているうち、祖父は「この子はきっと金持ちになる」「宝くじも当てるような気がする」と良い予感がした。すると、しばらくして孫が本当にくじで高額当選していたことを、『The Daily Star』など海外メディアが伝えた。



 

■おじいちゃんの良い予感

アメリカ・ノースカロライナ州で暮らすダルトン・ラドフォードさん(18)は、公務員として一生懸命に働く大変まじめな青年だ。そんなダルトンさんを長いあいだ見守ってきた祖父は、「この子にはいつかきっと幸運が舞い込む」と信じ疑っていなかったようだ。

つい数週前には、「孫はきっと宝くじを当てる」「当選金額は100万ドル(約1億3,685万円)だ」などと“予言”。それをダルトンさんに伝え、喜ばせたばかりだった。


関連記事:宝くじ超高額当選を家族に隠したかった男性 賞金受け取りに着ぐるみ姿で参上

 

■仕事の合間にくじを購入

祖父による予言から2週間。ダルトンさんは移動中にある店に立ち寄り、エナジードリンクと宝くじ2枚を購入した。

それを持って車に戻り、さっそくくじの結果を確認してみると、当選していることが判明。しかも当選金額は、祖父の予言通り100万ドルだった。


関連記事:宝くじ当選金5000万円を「親友と分け合う」 かねてからの約束を果たした男性

 

■家族に電話し結果を報告

「なんてこった、100万ドルを当てちまった」。予想外の展開に驚いたダルトンさんは、すぐに家族に電話して結果を報告。まさかの知らせに両親、そしてくじ当選を予言した祖父も大喜びした。

くじの団体は、ダルトンさんに「今後20年間、毎年5万ドルずつ受け取る方法があります」「もしくは一括で60万ドル受け取ることもできます」と2つの選択肢を説明。ダルトンさんはじっくり検討し、総額は減るが一括で60万ドルを受け取ることにした。


関連記事:5年間で3度も高額当選した女性 宝くじの神のご利益か特殊な職業のおかげか…

 

■気になるお金の使い道は…

現金を受け取ったダルトンさんは喜び、ピックアップトラックの購入を検討していると公表。それでもかなりのお金が残るが、ほとんどは貯金にまわす予定だというから堅実だ。

この当選について知った人たちからは「おじいちゃんにも少し現金を分けてあげて」という声もあがっているが、今のところそのような予定はないもようだ。

・合わせて読みたい→5年間で3度も高額当選した女性 宝くじの神のご利益か特殊な職業のおかげか…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

世界一やさしい みるだけで「宝くじ」が当たる教科書-高額当せん者続出! -みるだけで人生逆転シリーズ-【Amazonでチェック】

アメリカ宝くじ貯金当選祖父予言翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング