ファミマ、“1100kcal越えののり弁”がコスパ最強 「ホントにびっくり…」
ファミマに新登場した「のり弁」がコスパ最強かも。ご飯もおかずも多すぎて…。
12月も中旬を迎え、年末の雰囲気が漂ってきた。そんな中、ファミリーマートから年末ならではの「斬新なのり弁」が登場した。
画像をもっと見る
■ご飯は大盛300g
その弁当は、13日から登場した『年末年始ありがとう!!びっくりのり弁』(648円)。商品名に「年末年始ありがとう!!」と付けているのも斬新だが、後半の「びっくりのり弁」というのも気になるところ。
手に取った時ずっしりとした重さに驚いたのだが、ごはんが300gと大盛になっているらしく、「どおりで重いわけだ」と納得してしまった。
関連記事:ほっともっと、18日発売の「500円のり弁」が豪華すぎる これは嬉しい…
■のり弁なのに1,193kcal
中身を確認してみたところ、様々なおかずが登場。
のり弁ということで、のりやおかかはもちろん、白身フライやちくわ磯辺の揚げの他にハンバーグ、鶏唐揚げ、コロッケ、ソーセージ、パスタ、ポテトサラダ、沢庵とこれでもかと詰め込まれている。
最初は648円というのり弁にしては高い価格設定に疑問を抱いていたが、これだけ豪華なら納得。
ごはんもおかずも大盛のこの弁当。熱量も1,193kcalとまさにびっくりするレベルだ。
関連記事:1.2kg超のデカ盛りカレー弁当を出す「つるや」 価格が激安でコスパ最強だった
■これ、コスパ最強かも
実際に食べると、シンプルながらしっかりおいしい。どどんと鎮座している白身フライやちくわ磯辺の揚げは“のり弁感”を演出していて、唐揚げやハンバーグもあるため満足感がある。
おまけのように見えるソーセージやパスタもしっかりおいしいため、見た目だけ豪華…といったわけではない。量と味の両方を両立したコスパ最強な弁当といえそうだ。
関連記事:ほっともっと、不動の人気『のり弁当』が意外な進化 「マジでうれしい」の声も
■「ホントにびっくり」の声も
インパクト抜群の商品の登場に、ネット上では「カロリー1000オーバーで笑っちゃった」「こいつぁホントにびっくりだぜぇ」「ファミマのびっくりのり弁いいやん」「たくさんのおかずで 見事に茶色のお弁当」と反響を呼んでいる。
年末感があるのかは定かではないが、びっくり要素はたっぷりであるため気になった人は試してみよう。
・合わせて読みたい→ほっともっと、不動の人気『のり弁当』が意外な進化 「マジでうれしい」の声も
(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)