北斗晶、おでんのシェア問題をバッサリ 「北斗式」に反響相次ぐ

おでんを複数人で取り分けるときにどの具材を選ぶか迷ってしまう「盛り合わせ問題」。北斗晶の解決方法は…。

2022/12/14 05:00

北斗晶

タレントの北斗晶が、13日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。シェアするときに困る「おでんの盛り合わせ問題」について言及した。



 

■「グズグズしてるほうが悪い」とバッサリ

番組では、おでんの盛り合わせを注文した際に誰がどの具を食べるか迷う「盛り合わせ問題」を取り上げた。切り分けられる具であればまだしも、玉子など難しいものもあるため迷っている人もいるはず。

この問題に北斗は「そんなの1人で食べるか、そりゃもう戦いですよ。早いもの勝ちだよ。グズグズしてるほうが悪いんだよ」とバッサリ切り捨て、スタジオから笑い声があがる。


関連記事:北斗晶、夫・佐々木健介と「やっぱり顔が似てる」 「理想な夫婦」と反響

 

■食事は戦い?

フリーアナウンサーの垣花正が「めちゃめちゃわかりやすいですけど、気を使う方は『僕が先に食べちゃったら…』(となるのでは?)」と話すと、北斗は「日本人ってそれがあるじゃない、『最後の1個』みたいな誰も手をつけないでさ。うちも家族で『誰が食べる?』みたいになったんだけど、嫁(長男・健之介さんの妻でプロレスラーの門倉凛)が来たら『残ってるから全部いただきます』って嫁が全部食べちゃう」とコメント。

「『残ってるんだったら食べちゃうよ』みたいな感じだよ。だから余計に戦い」と北斗家の食べ物の争い事情を明かした。


関連記事:北斗晶、仲睦まじい家族写真に反響集まる 「幸せのおすそ分け」「ステキ」

 

■早いもの勝ち=北斗式?

盛り合わせのシェア問題について、モデルのロイは「北斗式かもしれない」と共感。すかさず北斗から「北斗式ってなんだよ!」とツッコミが飛び、スタジオから笑い声があがる。垣花は「世の中の早い物順は北斗式ということで」と締め、北斗も「グズグズしてるほうが悪いんだよ」と再度強調した。

北斗の意見に、ネット上では「北斗式。使わせていただきます」「早い者勝ち=北斗式」と爆笑する視聴者の声があがっている。

・合わせて読みたい→北斗晶、隔離生活中のたこ焼き作りで苦戦 「焼き方を教えてくださーい」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKYO MXおでん5時に夢中!北斗晶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング