EXIT・兼近大樹、“衣装あるある”を告白 「言うのも申し訳なくなって…」

EXITが『Abema Prime』放送前のルーティーンを公開。番組で見せる顔とのギャップに驚く声も…。

2022/12/14 02:35

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITが13日、公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新。兼近大樹が“衣装あるある”について語った。

【動画】EXITの衣装事情を語る



 

■『Abema Prime』の楽屋の様子

平日21時よりAbema TV「AbemaNewsチャンネル」で生放送されるニュース番組『Abema Prime』に、木曜日のMCとして出演しているEXIT。この日に投稿した動画では、同番組前の楽屋の様子を公開した。

動画冒頭、兼近と相方・りんたろー。は楽屋でスタイリストからその日に着る衣装を2着ずつ提案されていた。EXITは“ネオ渋谷系チャラ男”として人気を博し、カラフルで奇抜なファッションも注目を集めているが…。

りんたろー。は季節感やコンセプトを考えて衣装を選ぶため時間がかかることが多いといい、一方の兼近はほぼ無関心で基本的にはおまかせスタイルだそう。コンビでも衣装のバランスを考えなければならないと話す兼近は、りんたろー。が衣装を決めるまで「待たされんのよ…」と嘆いていた。


関連記事:EXITりんたろー、兼近から書籍執筆の助言をもらうも… 「話すのやめよう」

 

■兼近のイメージ

さらに、りんたろー。から「どの番組でもそうなんですけど、(スタイリストが)兼近のことをめっちゃ小さいと思っている」と暴露される。身長172㎝の兼近でも身長180cmのがっちり体型のりんたろー。の横にいるからか「小さい」イメージを持たれることが多々あるというのだ。

これには兼近も大笑いで「それはある」と共感。「めちゃくちゃ服小さい。でももう言うのも申し訳なくなって、最近は『あ、大丈夫です!』って嘘つくときある」と暴露し「着替えるのめんどくさくて…」と吐露した。


関連記事:EXIT・兼近大樹の24時間マラソンで話題 伴走する「大男」の正体はじつは…

 

■兼近の衣装事情

兼近の衣装についてりんたろー。が「あと、めちゃくちゃ重ね着させられるっていうのもあります」と明かし、兼近は「ある! 俺だけ暑いってことがめちゃくちゃあるんだよな…」と反応。

続けて「あと、特殊性のある服多い。なんか『どこに何ついてんの?』みたいな服。俺だけそうなって、意外とりんたろー。さんは羽織るだけとか…。なんでコンビで合わせないの?って(思う)」と本音を漏らす。

兼近の言葉を受けてりんたろー。は「でっかい(サイズ)ので、そんなおしゃれな服ない」と自虐し、笑いを誘っていた。


関連記事:EXIT、ファミマ『サラダチキンバー』を絶賛 「騙されたと思って食べてみて」

 

■ギャップに反響

今回公開された動画のコメント欄には「アベプラの衣装いつもかわいくてセンス良い」「番組の楽しみの1つが2人の衣装で、毎回本当に素敵」「アベプラの衣装いつも素敵だなと思って見てました」と同番組内で着用している衣装への反響が寄せられた。

また「アベプラ前がこんなに和やかな雰囲気だとは思いませんでした」「ギャップにやられちゃいます」「このあとに、あんなに真剣にコメントしてたなんて」と、EXITがニュース番組で真面目にコメントしている姿と、楽屋で過ごす様子とのギャップに驚くファンも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本番の楽屋の様子を公開
お笑いYouTube衣装Abema PrimeEXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング