マツコが「1瓶食える」と大絶賛したマーマレード 半分以上試食で平らげ…

あまりのおいしさに、マツコ・デラックスはその場で半分以上食べてしまい…。

2022/12/14 13:10

マツコ・デラックス

13日放送『マツコの知らない世界』(TBS系)では「国産ジャムの世界」を特集。そんな今回は、マツコ・デラックスが「1瓶食える」と絶賛するほどお気に入りのマーマレードと出会った。



 

■「1番嫌いなジャム」

今回番組には、1,000種類以上のジャムを食べた女性が登場。そんな女性が最初に紹介したのは、世界40ヵ国から3,000種類以上のマーマレードが集まる世界大会「マーマレードアワード&フェスティバル」にて、7年連続金賞を受賞した『ユズ&青黄梅with梅リキュール』というマーマレードだ。

しかし番組冒頭、マーマレードについて「1番嫌いなジャム」と語っていたマツコ。一方の女性は「ホントにこれすごくおいしいので、ぜひマツコさんに食べていただきたいと思います」と、マツコにオススメする。


関連記事:マツコの「豆腐の食べ方」が新食感で激ウマ サラダとご飯を一緒に…

 

■お酒のような香り…

すると、まず香りを嗅いだマツコは「すごいなんかね、ジャムの香りを嗅いでるような感じじゃない」「これちょっとお酒っぽい」とコメント。

女性いわく、このマーマレードには国産のクラフトジンに梅を漬け込んだ梅酒を使用しているとのこと。その一方、パンなしの状態でマーマレードをひとすくいだけ食したマツコは、その味に目を見開いた。


関連記事:マツコ、芸能人で1番好きな相手を告白 ノブコブ吉村には「誤解しないでよ」

 

■そのおいしさに衝撃

その瞬間、「うんまい」と驚いたマツコ。このマツコの反応に「あー! よかった!」と手を叩いて女性が喜ぶと、再びマツコは「うまいわ、これ」と発し「私、今1瓶食えるわ」と絶賛した。

対する女性は「そうですよね!」と共感すると、「私もジャムだけ10口朝ご飯とかやっちゃうんですよ!」と笑顔で告白。しかしマツコは「それはやめた方がいいと思います」とツッコミを入れた。


関連記事:有吉弘行、若者にブームの「キンモクセイの匂い」に衝撃 「便所の…」

 

■「半分以上食っちゃった」

そして、今度はパンとともにマーマレードを食したマツコだったが「あっ、パンない方がいい」と話し、すぐさまマーマレードのみを食べる。

その上で「焼酎のソーダ割りとかに混ぜたい」と切望したマツコは、余ったマーマレードを見て「もったいないから持って帰ろう」と話す。だが、あまりのおいしさに半分以上試食してしまっていたマツコは「あら、もうちょっと残しとけばよかったわ…半分以上食っちゃった」と名残惜しそうに呟いた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、若者にブームの「キンモクセイの匂い」に衝撃 「便所の…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

うさぎとマツコの往復書簡(全3巻)【Amazonでチェック】

テレビジャムマツコ・デラックスTBSマツコの知らない世界マーマレードユズ&青黄梅with梅リキュール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング