W杯メッシ躍動に前園真聖氏&丸山桂里奈ら称賛 「違いを魅せた試合だった」

ワールドカップ・アルゼンチン対クロアチア戦でのメッシの活躍に、各界から称賛の声が上がっている。

2022/12/14 14:45

前園真聖・丸山桂里奈

日本時間14日4時から行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会準決勝・アルゼンチン対クロアチアの試合において大活躍を収めたFW、リオネル・メッシ選手に、日本でも各界から称賛の声が上がっている。

【ツイート】前園真聖氏・丸山桂里奈らも称賛



 

■大注目の一戦

日本戦と優勝候補のブラジル戦を制したクロアチアが、3度目の世界一を目指すアルゼンチン代表と対戦するということもあって、国内でも注目されていた同試合。

ワールドカップでの対戦成績1勝1敗という両国は、ともに慎重に試合を進め0−0の膠着した試合展開となった。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、PK戦で敗北の日本代表に激励 「全部出し切った」

 

■大活躍に「メッシ」コール

前半30分を過ぎた頃、アルゼンチンFWアルバレスのシュートを止めようとしたクロアチアGKリバコビッチが接触し、イエローカードを受けたためアルゼンチンがPKを獲得。

キッカーを託されたメッシは、日本戦と準々決勝のブラジル戦で2度のPK戦勝利に貢献したクロアチアの守護神を破り、PKを制した。

リバコビッチが蹴る方向を読んでいたにも関わらずそれを上回る神業シュートにツイッターでは「メッシのPK」がトレンド入り。メッシはさらに2ゴール目をアシストするなど大活躍を見せ、会場には「メッシ」コールが響き渡った。


関連記事:小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

 

■「違いを魅せた試合」

メッシの活躍にサッカー界の著名人や芸能界からも称賛の声が上がっており、サッカー元日本代表の前園真聖氏は「メッシが違いを魅せた試合だった」と感服。同じくサッカー元日本代表の本田圭佑は「メッシはPKで蹴るコース決めてきたね。にしてもあの精度。。」と感嘆の声を漏らした。

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈は「やっぱり、メッシなんだな!!」と感動した様子でツイート。タレントの武井壮は「今更だけどメッシは、やばい」と改めてメッシの実力の高さに驚いた様子をつづっている。

前園真聖『第二の人生』【Amazonでチェック】

次ページ
■メッシの活躍に称賛の声
クロアチアアルゼンチン武井壮丸山桂里奈本田圭佑前園真聖リオネル・メッシFIFAワールドカップ2022カタールPKメッシのPK
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング