EXITりんたろー、アルゼンチンの底力に感服 「決勝行く確率相当…」

グループリーグ初戦の波乱から見事決勝に進出したアルゼンチン代表に驚いたりんたろー。ファンからも期待の声が。

2022/12/14 15:30

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が14日、公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」(W杯)の準決勝でクロアチア代表に勝利したアルゼンチン代表を称えた。

【ツイート】アルゼンチン代表を称えたりんたろー



 

■36年ぶりの優勝に王手

リオネル・メッシ選手を擁するアルゼンチンは、グループリーグ初戦でサウジアラビアに敗れる波乱のスタートに。しかし、その後はメキシコ、ポーランドに勝利してグループ1位で決勝トーナメントに進出。オーストラリア、オランダを撃破してきた。

日本時間14日午前4時から行われたクロアチアとの準決勝では、メッシ選手の1ゴール1アシストの活躍もあり、3−0で快勝。1986年以来36年ぶり3度目となる優勝に王手をかけている。


関連記事:サッカーW杯、優勝予想1位はブラジル 日本は意外な健闘も…

 

■「決勝行く確率相当低ない?」

一時はプロサッカー選手を目指したこともあり、現在も大のサッカーファンのりんたろー。は、「サウジにまさかの敗戦したときはW杯で結果の出ないアルゼンチンがよぎったが、しっかり立て直すよねぇ!」と強豪の底力に感服した。

「初戦敗退してグループリーグ突破する確率たしか11%とかだよね? 決勝行く確率相当低ない? 2010のスペインとかもそうだっけ?」と、2010年の南アフリカ大会で、同様にグループリーグ初戦で敗れながらも優勝したスペイン代表を思い出した様子。

日本時間あす15日午前4時からは、フランスとモロッコが対戦する準決勝が行われることになっており、「あーフランス見たいなあ」と強豪同士の決戦に期待を寄せている。


関連記事:小柳ルミ子、アルゼンチン代表の勝利に懸命の祈り 「どうか、どうか…」

 

■ファンからも期待の声

りんたろー。の投稿に、ファンからも「アルゼンチン対フランスは激アツですね」「クロアチア対フランスの決勝を予想していましたが、これはどうやらいろいろな意味で荒れ荒れの決勝戦になりそうな予感」「何が起こるか分からないW杯! 面白いです」といったコメントが届いている。

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】

次ページ
■アルゼンチンを称えたりんたろー。
ツイッターフランススペインクロアチアアルゼンチンサッカーW杯モロッコEXITりんたろー。リオネル・メッシFIFAワールドカップカタール2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング