かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

かまいたちの2人が、今年買った商品の中で好印象だった物を紹介。家庭でのエピソードに“父の顔”をのぞかせ…。

2022/12/14 17:50

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が14日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。家族のために購入した商品を明かし、ファンの反響を呼んだ。

【動画】山内「ずっと反対してたのが申し訳なくて」



 

■ベビーサークルに好評

今回の動画では、今年買った商品の中で好印象だった物を山内と濱家がそれぞれ3つずつ紹介する。2017年に結婚を発表し、18年に第1子男児、昨年11月に第2子が誕生した山内は、赤ちゃんの安全なスペースを確保するベビーサークルを挙げた。


関連記事:かまいたち山内、子供のテンションが上がる芸人を告白 「めっちゃ言われる」

 

■山内「めちゃくちゃ便利」

1人目の子供のときは、部屋のスペースを取ることこからベビーサークルを買わなかったようだが、妻が購入していざ使用してみると「めちゃくちゃ便利」と好評。妻が洗い物をしているときでも子供の様子を確認できることなど、その利点を話して「ずっと反対してたのが申し訳なくて」と省みる。

濱家も「仕切るけど、大人もその中入って寝転べるからね」と、ベビーサークルのメリットを付け加えた。濱家は2017年に結婚、2019年に第1子女児、今年4月に第2子男児が誕生しており、1人目の子供のときに購入していたそう。


関連記事:かまいたち山内、濱家のポテチを使った“ある行為”に 「中学生やん」

 

■濱家は子供のおもちゃを選ぶ

その後濱家は長いマドラー、山内はデロンギのオイルヒーターを今年のベストバイ商品として紹介。再び自分の番になった濱家は、子供が乗れるアルパカのおもちゃを写真で見せる。

娘がときどき遊ぶようで「長持ちしてんのよ、おもちゃとして」「楽しいんやろなっていう」と、その様子に満足げな様子。「絶妙に悲しい顔してんねやん」と濱家自身もおもちゃの見た目を気に入っており、乗り捨てられる光景にウケているそう。

さらに濱家は、今年買った物の中で最もよかったものとして、3万5,000円程度したという室内用アスレチックを選ぶ。「メインとなるおもちゃみたいな感じでそびえ立ってますね」と、自宅で使われていることを説明した。山内一家が遊びに来たときも、子供たちが遊んでいたと話している。


関連記事:かまいたち、あまり知られていない?グミを大絶賛 思わず購入したファンも

 

■「いいご主人」「いいパパすぎる」

家庭でのエピソードを語った2人の動画には、「2人ともちゃんとパパしてて好き」「パパ感満載でいいですね」「山内さん濱家さんがいいパパ、いいご主人なのがとてもうれしかったです」「子供のものを買ってよかったって思えるお父さんできすぎ!」「めっちゃ子供さん楽しいだろうし、いいパパすぎる」など、ファンからの反響が集まっている。

ほどほど育児 失敗したっていいじゃない【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちがベストバイ商品を紹介
赤ちゃんYouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルベビーサークル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング