南キャン山里「今回が1番揺さぶられた」 『“神”映像グランプリ』2時間SP

今夜8時放送の『“神”映像グランプリ』は2時間SP。“キセキ”の瞬間を写真に収めた「神写真」も紹介する。

2022/12/15 07:00

キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ

15日よる8時から2時間スペシャルで放送される『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』(TBS系)では、天才ベイビーや動物たちの映像、手に汗握るギリギリ映像を紹介する。


画像をもっと見る

 

■世界中の映像から厳選

赤ちゃんのキュート過ぎる映像や、まさかの結末を迎える仰天動画など、癒し&ビックリ映像を世界中から厳選する同番組。さらに、“キセキ”の瞬間を写真に収めた「神写真」も紹介する。

MCはおなじみの南海キャンディーズ・山里亮太。そしてゲストには井上咲楽、ティモンディ、ぱーてぃーちゃん、ヒコロヒー、山添寛(相席スタート)が出演する。


関連記事:『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』 癒やしと衝撃映像の2時間SP

 

■ナンバーワン“神”映像が盛りだくさん

「金銀銅画グランプリ」のコーナーでは、同番組が集めた“まさかのヒーロー映像”や“昭和のやりすぎた映像”などの中からベスト3を選定し、ランキング形式で紹介する。

さらに、ゲストたちが翻弄される「2択クイズ」や、天才ベイビーたちの行動を当てるクイズなど、一緒になって楽しめる要素が盛りだくさんだ。

「神写真」のコーナーでは、「なるほど!」とスッキリする“アハ神写真”も紹介する。ゲストが思わず「かわいい~」と声を漏らした動物のほっこり映像や手に汗握るギリギリ映像など、衝撃“神”映像の数々。それぞれが選ぶナンバーワン“神”映像とは…。


関連記事:ガンバレルーヤよしこ、初彼氏逃したまひるに説教 「拾えるもんは拾って…」

 

■「解けるもんなら解いてみろ!」

キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ

MCを務める山里からコメントが届いた。

山里:今回もとても面白かったです! 感情を相当揺さぶられましたね。今まで何回も収録を重ねていますが、今回が1番揺さぶられたのではないかと思います。スタジオゲストのメンバーも衝撃だったので、どのようなかたちで放送されるのか楽しみです。いつものゲストと違って、ツッコミどころの多いゲストばっかりだったんですよ(笑)。今までにないかたちになったと思います。


すべての映像が印象に残りましたが、とくにサッカーの映像でゴールキーパーが浮かれた動きをしているのが面白くて印象に残りました。「神写真」というコーナーでは、アハ体験ができる写真がいくつか出てくるので、みなさんもテレビを見ながら一緒に考えていただきたいです。ただし、難易度が高いので「解けるもんなら解いてみろ!」という気持ちです(笑)。


とにかく全部が見どころです! ご家族でわいわいしながら一緒に驚いたり、色んな感情をぶつけて見ていただけたらなと思います!

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤ、タイで食したガパオライスの値段に仰天 「ありがたいよ」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

TBS山里亮太南海キャンディーズ相席スタート井上咲楽山添寛ティモンディヒコロヒーキセキの動画大集合!“神”映像グランプリぱーてぃーちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング