出川哲朗、伝説の番組でボコボコにされるも感謝 「1人でスタート立てた」

ある伝説の番組の初出演時、出川哲朗は出演者にボコボコにされるも感謝したそうで…。

2022/12/15 05:00

出川哲朗

14日放送の『いきざま大図鑑』(日本テレビ系)に、タレントの出川哲朗が出演。そんな出川が、ある伝説の番組の収録中、出演者からボコボコにされるも感謝した過去があったことを明かした。



 

■上島さんの「いきざま」

番組では、今年他界したお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)のいきざまに迫ることに。

そんな今回は、上島さんのリアクション芸を生んだ伝説の番組『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!』(日本テレビ系)で、上島さんのいきざまを見てきた寺門ジモン、肥後克広、出川が、よく「竜兵会」で集まった思い出の店でトークを繰り広げることとなった。


関連記事:ダチョウ倶楽部、『アメトーーク』の秘蔵ショット公開 上島竜兵さんの姿も…

 

■初出演の思い出を明かす

なお、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!』にダチョウ倶楽部が参加したのは2回目の放送からで、出川は12回目の放送で初出演を果たしたそう。

すると出川は、自身の初出演時を思い返し「ホントにまさに竜さんらしいエピソードがあって…」と語り出すと、スタジオ収録を行っていた当時、ビートたけしから「最後おまえの一言でCM行っていいから何か言え」と言われたことがあったと明かす。


関連記事:出川哲朗、叶美香の注文方法に仰天 18種類のジェラートから選ぶのは…

 

■ボコボコにされるも感謝

そのとき、たけしに向かって「タケちゃん、これからもよろしくな」と言い放ったという出川。直後、ひな壇にいたダチョウ俱楽部やたけし軍団のメンバーが降りて来て、出川を「ボッコボコ」にしたそうだ。

だが、出演者からボコボコにされる一方、出川はそれまでウッチャンナンチャンのバラエティにしか出たことがなかったため、心の中で「やっと出川哲郎ピンとして1人でスタート立てた」「ありがとうございます」と感謝しながら泣きそうになっていたとのこと。


関連記事:出川哲朗がコロナ感染を公表 ファンから心配の声「無事に戻ってきてくれ」

 

■しかし収録後…

さらに収録後、肥後は出川に近付くと「哲っちゃん本当に良かったな、これで本当の仲間だ! これからもよろしく」と言い、握手を求めたそう。

なお、そこでも肥後の言葉に泣きそうになったという出川だったが、上島さんには「誰がそんなに目立てって言ったんだよ!」「俺の出番減るだろうが!」と本気で怒鳴られたとのことだ。

・合わせて読みたい→出川哲朗がコロナ感染を公表 ファンから心配の声「無事に戻ってきてくれ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ寺門ジモンビートたけしダチョウ倶楽部上島竜兵出川哲朗肥後克広ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!いきざま大図鑑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング