若林正恭、パチンコにハマった体験語る 「漫才なんか作ってる場合じゃ…」

昨今パチンコにハマっていると明かしているオードリー・若林正恭だが、そのきっかけとなったのは…。

2022/12/15 09:05

オードリー・若林正恭

14日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でオードリー・若林正恭のパチンコ愛が爆発。そのきっかけについて赤裸々に語った。



 

■若林憧れの3人

この日は「若林スペシャル」と題し、若林が憧れているクズ芸人の相席スタート・山添寛、岡野陽一、ザ・マミィの酒井貴士の3人をゲストに迎えた。

若林は「一気に川崎の空気になった」「良い目をしてるよね」と3人を絶賛。とくに以前ゲスト出演した山添への憧れが強いらしく、収録時に山添が熱弁した「パチンコ・ギャンブルの魅力」に興味を持ったと明かす。


関連記事:相席スタート山添、じつは“クズキャラ”じゃない? 「ちゃんとしてる…」

 

■3人はジャズ

「あの(山添との収録の)あと、俺はじめてパチンコ行ったんだもん」と若林は山添に大きな影響を受けていると告白。

多くのタレントが「戦略を練って先々まで生きている」のに対し、パチンコについて嬉々として語っている山添は「いまを生きている男の目をしてた」と評し、「(ほかのタレントは)先々の楽譜を演奏している感じがする。3人はジャズですから、今日のジャズだけしか演奏してない」と熱弁した。


関連記事:若林正恭、25年前の相方・春日俊彰の態度を思い出し激怒 「絶対許さねぇ」

 

■パチンコにハマる

パチンコやギャンブルで興奮する場面では「脳汁が出る」と表現されるが、若林はその点に「興味が湧いちゃって」と言及する。

たまたま吉祥寺でのロケが早めに終わり、山添を思い出してパチンコ店に寄ったところ「大当たりが出ちゃったのよ」と興奮気味に回顧。脳汁を体験し「これはもう漫才なんか作ってる場合じゃないなって」とパチンコにドハマリしたと笑った。


関連記事:りんたろー、相席スタート・山添の言葉で芸人継続 「2人で涙を流した」

 

■厳しい意見もあり…

山添らとパチンコ・ギャンブルについてうれしそうに語り合った若林だが、弊害もあるという。これまでのファンから「ショックです」「奥さんのこと考えたことあるのか」といった厳しい意見もあったと嘆いた。

若林の本音トークに視聴者も反応。「最近の若林からNFL熱をあまり感じないと思ったらパチンコに目覚めていたのか」「こないだ人生で初めてパチンコやったから若林の気持ちが分かる」「若林さんがパチンコしただけでファン止めますとかメール出すの面白すぎる」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→りんたろー、相席スタート・山添の言葉で芸人継続 「2人で涙を流した」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

パチンコジャーナル爆盛2023【Amazonでチェック】

テレビギャンブルパチンコオードリー若林正恭相席スタートあちこちオードリー山添寛ザ・マミィ岡野陽一酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング