セブンイレブンで「満足度高すぎる」と話題のサラダ これはガチでハマる…

クオリティが高いと言われるセブン−イレブンのサラダシリーズ。新発売の「スモークサーモン&チーズ」が話題を呼んでいる。

2022/12/15 16:35

セブンイレブン

メインのおかずにプラスでもう一品、小腹が空いたときのもう一品、サラダで何かもう一品、酒のつまみに…というときに便利なセブン−イレブンのカップサラダシリーズ。定番の「たことブロッコリーバジルサラダ」は、俳優の菅田将暉やKAT−TUNの中丸雄一もリピートするほど人気の商品だが、今月から発売されたあるサラダが注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■「めっちゃうまい」と話題に

スモークサーモン&チーズ

それが、「スモークサーモン&チーズ」(324円)。発売からネットで注目を集め、「久しぶりにコンビニ商品で感銘を受けた!」「カロリー低いのに満足度高すぎる」「ブロッコリーとタコと枝豆のやつに次ぐヒット」「ずっとこれ売ってほしい」などの声があがっている。

スモークサーモン&チーズ

たまねぎ、スモークサーモン、パプリカ、チーズ、オリーブなどが入っており、カロリーは113kcalと低めなのもうれしい。


関連記事:セブンイレブン、店頭ポスターがドSすぎると話題 これもう「悪魔の誘惑」だろ…

 

■ほどよい酸味が最高

スモークサーモン&チーズ

野菜のマリネの上にスモークサーモンとチーズの組み合わせは最強すぎるだろ…と言いたくなるこの見た目。気になる味は…

スモークサーモン&チーズ

やはりサーモンとチーズの組み合わせは鉄板。これだけでお酒のあてにもぴったりだ。

スモークサーモン&チーズ

そして、野菜のマリネはほどよい酸味で、ご飯にも自然に馴染む味。スモークサーモンがこのサラダの主役ではあるが、それを支えるマリネも主役級においしい。また、価格は324円と他のサラダシリーズと比較するとやや高めではあるものの、満足度も高いのでおすすめだ。


関連記事:全農が教える「焼きレタス」が最高すぎる… ガチでハマるおいしさ

 

■人気のカップサラダシリーズ

菅田や中丸がお気に入りの「たことブロッコリーバジルサラダ」、バカリズムも「必ず買います」と言うほど好きだという「コールスローサラダ」をはじめ、セブン−イレブンには数多くのカップサラダが販売中。いつもお気に入りのサラダを食べているという人は「スモークサーモン&チーズ」も選択肢に入れてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→ドミノ・ピザ、開発チームが2年かけて作った自信作 食べたら驚きの味わいだった

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニサラダ菅田将暉バカリズム中丸雄一セブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング