パンサー尾形、普通じゃない“免許証”に注目集まる ファン「久々に笑った」

常に財布に入れているという一風変わった“免許証”を公開。一部のファンは何やら見覚えが…?

2022/12/15 18:15

尾形貴弘

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が15日、自身の公式ツイッターを更新。いつも財布の中に入れているというアイテムを公開し、ファンから注目が集まっている。

【写真】尾形の財布の中に入っているアイテムは…



 

■「ずっと財布入ってる」

この日、尾形は「そういえば、ずっと財布入ってる」と一言コメントを添えて、1枚の写真を公開。そこには、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画で登場した「罰ゲーム安全取扱者免許証」が写っている。

免許証には氏名や生年月日はもちろん、受けることが許可されている罰ゲームの数々が記載されており、パッと見ただけではマイナンバーカードと間違えてしまいそうになるほどのクオリティだ。


関連記事:パンサー尾形、腹筋“バキバキ“写真と思いきや… 空目するファン続出

 

■今年8月の水ダウで登場

「罰ゲーム安全取扱者免許証」が登場したのは、今年8月に放送された『水曜日のダウンタウン』。

テレビ業界のコンプラが厳しくなり、体を張った罰ゲームを見る機会が少なった昨今。「事務所が痛みを伴う罰ゲームのために『特別な訓練』の講習を開催しても昨今の状況なら受け入れちゃう」という説で登場した。

ターゲットには尾形のほかにジャングルポケットのおたけ、ガンバレルーヤのよしこが選ばれ、それぞれ「罰ゲーム安全取扱者免許証」を所持している。


関連記事:尾形貴弘の『王様のブランチ』ギャラ単価に騒然 「6時間、物件のロケして」

 

■ファンは「頑張った証」

尾形のツイートを見たファンからは、「ツイッターみてて久々に笑った」「番組見てました! 尾形さんが家族の為に一生懸命頑張った証」「これ最高でした! 頑張って取得したんだから持ってないと」と反響の声が寄せられている。

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■罰ゲーム安全取扱者免許証
ツイッター水曜日のダウンタウンパンサー尾形貴弘よしこおたけ罰ゲーム安全取扱者免許証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング