シャープ公式、しゃべる家電の声にきんに君を希望? 「電源入れるたび…」

「欲しい家電ボイスランキング」と題したアンケートを実施したシャープ。中間発表を公開すると…。

2022/12/15 19:15

SHARP・シャープ

大手家電メーカー・シャープが15日、公式ツイッターを更新。しゃべる家電の声について望みをつづり、お笑いタレント・なかやまきんに君の名前を挙げた。

【ツイート】シャープ「家電がしゃべるなら…」



 

■「欲しい家電ボイスランキング」

これまでにしゃべる家電を販売し、声優やアニメキャラクターの音声を楽しめるサービス『COCORO VOICE』もリリースしている同社。同サービスが1周年を迎えたことを記念して「欲しい家電ボイスランキング」と題したアンケート企画が実施された。

全5部門で投票が行われ、きょう15日には中間発表を公開。「俳優部門」では中村倫也や新垣結衣、「アイドル部門」では目黒蓮や齋藤飛鳥などがトップ10に並んでいる。


関連記事:エアコンをそのまま使っている人、じつはヤバいかも… シャープ公式が呼びかけ

 

■シャープ公式もコメント

アンケートの中間発表が公開されると、同社も家電に当てたい声についてツイッターでコメント。

「声優さんやキャラクターを別にして、次に家電がしゃべるなら、私はきんに君がいいな、と思っています」と、きんに君の名前を挙げた。


関連記事:シャープ公式、1万以上集まった“嫌いな家事”に… 軽減すべく他社に呼びかけ

 

■製品化された様子を想像

このツイートを見たユーザーは、「電源入れるたびに『パワー!!』て叫んでくれる」「レンジ完了音『ヤーーーー!』」「洗濯機『パワーーーーー』」など、きんに君の音声が入った家電を想像するコメントが上がり、「ぜひともよろしくお願いします パワー!!」といった期待の声も寄せられた。

また、同社のアンケートには「その他部門」もあり、フィギュアスケーター・羽生結弦選手や、バーチャルYouTuber・不破湊の名前とともにきんに君もランクインしていた。

SHARP 冷蔵庫 SJ-GK50J-R 【Amazon】

次ページ
■家電にきんに君の声を期待
ツイッター家電羽生結弦新垣結衣中村倫也齋藤飛鳥シャープなかやまきんに君目黒蓮不破湊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング