滝川クリステル、今の仕事は“ママ業”メイン? 「子育てしか頭になくて…」

「日本中小企業大賞」に登場したロンブー淳。新たな事業も準備中だそうで…。

中小企業大賞

15日、都内で開かれた「日本中小企業大賞2022」に、タレントの田村淳とフリーアナウンサーの滝川クリステルが登場。自身の活動や来年の抱負について語った。


画像をもっと見る

 

■来年は「キャンピングカー」事業を

田村淳

「日本中小企業大賞」は、 “中小企業ならでは”の機動力、発想力、決断力、行動力に裏打ちされた挑戦により、自社だけでなく業界全体の発展にも寄与した企業を表彰するもの。

株式会社LONDONBOOTS代表取締役、株式会社itakotoCEOなど、中小企業の経営者としても活躍している淳は「新たにキャンピングカー屋さんを来年やろうと思って、今動いています」と新しい事業への参入を発表し、「来年はこっち(アンバサダー)ではなくて、そっち(受賞者側)に行けたら」と笑う。


関連記事:滝川クリステル、坂道を嫌がる16キロの息子を抱っこ 「毎日が筋トレです」

 

■今は子育てで…

滝川クリステル

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの代表理事でもある滝川は「動物や自然のことに真剣に取り組めば取り組むほど、回り回って私たちの幸せに繋がると思うんです」といい、「積極的に取り組む中小企業が増えてほしいな、と改めて思っています」と微笑む。

財団法人の代表、そしてフリーアナウンサーとしての顔を持つが、今は『母親』業が最も忙しいとか。「今は子育て真っ盛り、挑戦とクリエイトの日々」と苦笑い。「子育てしか頭になくて、毎日が戦場。来年は穏やかに、息子のやんちゃが少し抜けて自立してくれて、自分の時間が増えるといいな」とママの顔になっていた。


関連記事:滝川クリステル、坂道を嫌がる16キロの息子を抱っこ 「毎日が筋トレです」

 

■他のアンバサダーも登壇

イベントには他に、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」アンバサダーを務める市原隼人紗栄子永作博美藤原紀香前田敦子溝端淳平も登場。

受賞企業、そして中小企業で頑張る人々へエールを送っていた。

・合わせて読みたい→滝川クリステル、誕生日を迎え家族で食事へ 夫・小泉氏と長男の写真も

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

「即動力」田村淳【Amazon】

紗栄子前田敦子田村淳藤原紀香市原隼人溝端淳平滝川クリステル永作博美中小企業大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング