日本一グルメな犬、夢中で「見ているもの」に思わず驚愕 これもう人類だろ…

ドラマ『孤独のグルメ』を観た愛犬がとった行動とは…。かわいくも「予想外」なリアクションに、称賛の声が寄せられている。

2022/12/17 04:45

『SASUKE』(TBS系列)シリーズを鑑賞中、CMの合間に自然と腕立て伏せを始めていた経験はないだろうか。

誰しも目にしたテレビ番組から多かれ少なかれ影響を受けているものだが、これは「人間」だけに限った話ではないようで…。

【関連記事】ピカチュウ、わずか1日で世界王者から陥落か 「チンピラすぎる新王者」が話題に…


画像をもっと見る

 

■「上目遣いの理由」が予想外すぎる…

今回注目したいのは、とあるツイッターユーザーが投稿した1件のツイート。こちらの投稿には、上目遣い気味の表情で人間の靴をかじる犬の写った写真が添えられており、かわらしい様子に思わず頬が緩んでしまう。

あさぎちゃん

大好きな飼い主の様子を伺っているようにも見えるが、ツイート本文には「孤独のグルメ見ながらクロックス食べてる犬」と、予想外すぎるネタばらしが綴られていたのだった。


関連記事:この写真、情報量がカオスすぎる… 社会の本質捉えた「現代の風刺画」と話題

 

■まさかの「犬界隈」でブームの兆し?

人気ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系列)シリーズを観ると、ぷらっと外出し、見慣れぬ土地で「いい感じの飲食店」を探しに行きたくなるもの。非常に食欲が刺激される作品であることは間違いないのだが、まさか犬も同じ気持ち(?)で同作を鑑賞していたとは…。

件のツイートは投稿から数日で4,000件近くものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは反響の声が続出。中には「うちの子も『孤独のグルメ』観てます」という報告と共に、背筋を伸ばしてテレビの釘付けとなった愛犬の写真を共有する人も。

やはり、犬界ではいま『孤独のグルメ』が熱いのだろうか…?


関連記事:見守りカメラで撮影された留守番中のペット 飼い主がすぐ帰りたくなった理由が話題

 

■本物の「グルメ犬」だった

今回「グルメ犬」として話題になった犬の名前は「あさぎ」ちゃん。ツイート投稿をした飼い主さんに当時の状況を尋ねてみると、あさぎちゃんはseason10の第8話を鑑賞していたことが判明したのだ。

あさぎちゃん

熱心にかじっているクロックスは飼い主さんが室内用スリッパとして使用しているもので、小さい頃からこちらのクロックスが大好きだというから微笑ましい。

あさぎちゃん

なお、飼い主さんは「夫もクロックスをスリッパとして使っていますが、そっちには見向きもしません」とも補足しており、「クロックスなら何でも良い」というワケではない様子から改めて、あさぎちゃんのグルメぶりが感じられたのだ。

冬だからって、履くのひよってるやついる? いねぇよなぁ!?【Amazon】

次ページ
■この表情がたまらん…
動物ツイッター孤独のグルメ話題クロックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング