山内健司、タモリに指摘された特徴をネタに採用 「自分らは気づいてなかった」

タモリから指摘されて「初めて気づいた」自身の特徴を、かまいたち・山内健司が明かして…。

2022/12/17 11:30

山内健司・タモリ

16日放送『A-Studio+』(TBS系)に、大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が登場。大御所タレント・タモリから指摘された「山内の特徴」に触れ、反響が起きている。



 

■ゲストにかまいたち

『A-Studio+』は、MCを務める笑福亭鶴瓶とKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が事前にゲストの関係者に取材を決行し、ゲストの素顔を紐解いていく番組。

今回はゲスト・かまいたちの妻や親友、旧知の仲の放送作家などに鶴瓶・藤ヶ谷が事前インタビューをし、彼らの私生活や仕事の裏話が暴露されていった。


関連記事:かまいたち山内、目隠しで寿司を食べ味覚検証 濱家は「お前ヤバいで」

 

■藤ヶ谷が好きなネタは?

レギュラー番組を18本抱え、バラエティで活躍するかまいたち。ネタにも定評がある彼らに、鶴瓶と藤ヶ谷はそれぞれ「好きなかまいたちのネタ」を伝えていく。

藤ヶ谷は「僕あの、告白の練習がやっぱ(好き)」と、コントの祭典『キングオブコント』で披露したかまいたちの代表作を絶賛。「目、バッキバキな、ちょっと狂気じみてる目っていうのが、ほかにいらっしゃらないじゃないですか」と山内の血走った目が印象的だと語った。


関連記事:かまいたち山内、子供のテンションが上がる芸人を告白 「めっちゃ言われる」

 

■最初に指摘したのはタモリ

これに山内は「確かに言われるようになったんですけど、僕らは最初、自分らでは気づいてなかったんですよ」と自身の目がバキバキに血走っていると気づいていなかったと主張。

「東京来たときに、タモリさんに言われたのが1番最初なんですよ」と山内が明かすと、濱家も「タモリさんだけ、パッと(山内を)見た瞬間に『お前、目が怖いんだよ』って」と急に告げられたと笑う。

「まったく僕らの意識になかったんで。『そうなんや』っていうのでネタに入れ始めたんですよ」とタモリの一言で「目がバキバキ」な山内の特徴をネタに取り入れたと濱家は明かした。


関連記事:かまいたち、秋は“漫才の旬の季節”だと語る 賞レースに向け1年かけて…

 

■視聴者の感想は…

自身もネタにする山内の「目の怖さ」は、タモリの指摘により気づいた特徴だと判明した。

視聴者からは「タモリさんに山内さんの目の怖さを指摘されてネタに入れるようになったんだ」「目がバキバキ、確かに思ってた」「変態な目してるもんね(褒めてる)」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち、秋は“漫才の旬の季節”だと語る 賞レースに向け1年かけて…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち『かまいたちのガチやせ』【Amazonでチェック】

テレビタモリKis-My-Ft2笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔かまいたち濱家隆一山内健司A-Studio+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング