はじめしゃちょー、RT数で決定した宝くじ購入予算額に絶句 「ヤバいって」

TwitterのRT数で宝くじ購入の予算を決めたはじめしゃちょー。視聴者の夢を乗せて10億円の当選を目指す…。

2022/12/18 02:25

はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが17日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。年末ジャンボ宝くじの購入予算額を発表した。

【動画】年末ジャンボ宝くじ購入予算を発表



 

■年末ジャンボ購入を決意

はじめしゃちょーはこの日「お前らマジでやりやがったな」と題した動画を投稿。1等前後賞合わせて10億円が当たる年末ジャンボ宝くじを購入することを明かし、宝くじ購入予算額を発表した。

ここ数年間は宝くじを購入していなかったというはじめしゃちょー。「買わないと当たらない!」と購入を決意したものの「正直どれくらい買えばいいのか分からない」と購入枚数を決めかねていた。


関連記事:狩野英孝、サマージャンボ宝くじの結果は… 「年末ジャンボも行きます!」

 

■ツイートのRT数で費用を決める

そこで、はじめしゃちょーはツイッターのリツイート数×100円分の宝くじを購入すると決意し、本動画を撮影する3日前、12日の17時44分に「RTの数×100円分年末ジャンボ宝くじ買います!」とツイート。締め切りは同日の24時までとし、ユーザーの反応を待っていた。

「マジで怖い。悪ノリされたらマジでやばい…」と不安を抱きつつも「いっても大体1万リツイートくらいの100万円分くらいかな」と予想するはじめしゃちょー。

しかし、瞬く間にリツイート数は伸びていき締め切り直後、予想を遥かに上回る結果を受けて「おいマジか」「もう当てるしかない。必ず。みんなありがとう」と反応していた。


関連記事:ヒカキン、宝くじ“300万円で箱買い”する猛者に驚き 「負けたわ〜!」

 

■購入予算額を発表

テーブルに札束を並べたはじめしゃちょーは、締め切り時間までに7.1万件のリツイートがあったとし「710万円! 宝くじ買わせていただきます」と発表。予想以上の金額に「ヤバいってマジで…。さすがにヤバいって…!」と言葉を失う。

「自分の影響力を勘違いしていたのかもしれないです」と反省しつつも「マジで無駄にしたくないです」「絶対元は取る!」「必ず、必ず10億円勝ち取りますよ」と気合十分。「何かしらの形で結果をお伝えします」「期待していてください」とコメントした。


関連記事:家計を支える運転手が宝くじ4億円に当選 貧困家族が一夜で巨額の富を得る

 

■「視聴者の団結力」

リツイート数で決定した予算710万円の発表を受けて「こういう企画になったときの視聴者の団結力が大好き」「はじめんがこういう企画やったら視聴者さんの団結力が鬼なんよ」「視聴者の団結力えげつな…」「視聴者の団結力気持ち良すぎるやろ!」とのコメントが殺到。

「ここで当ててむっちゃ大規模な企画してほしい」「高額当選出してほしい!」と宝くじへの夢を託す声や「期待してしまう」「結果が本当に楽しみ」と結果を楽しみにする声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年末ジャンボの予算額が決定
TwitterYouTubeYouTuber宝くじはじめしゃちょー年末ジャンボ宝くじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング