西川貴教、『ポプテピ』実写出演に驚きの声 「いまだに夢か現実か…」

アニメ作品に実写で出演した西川貴教。共演した声優の蒼井翔太と言葉を交わした。

2022/12/18 11:20

西川貴教

音楽アーティスト・西川貴教が18日、自身の公式ツイッターを更新。アニメ『ポプテピピック』(TOKYO MX、MBSほか)出演に反響が集まった。

【写真】西川と蒼井のツーショット



 

■実写で出演

同作は同名のギャグ漫画を原作とするアニメ。30分の放送枠の前後半でまったく同じ内容を放送し、途中でキャラクターの声優を変更するなど、規格外のアニメ作品として話題になっている。

最終話はきょう18日に放送されたが、映像はアニメーションではなく実写。声優・蒼井翔太を主人公とした特撮ドラマになっており、西川は敵対する西川総帥役を演じた。蒼井との戦闘シーンも披露されている。


関連記事:西川貴教、新曲やツアーの告知するも… 「真っ昼間から刺激的」の声

 

■西川「最大の伏線回収」

第1話の冒頭でも、蒼井がヒーローに扮して出演していたが、最終話のストーリーはそれに続く形となった。放送終了後にツイッターを更新した西川は、「ポプテピ2期最終話にして最大の伏線回収をさせていただきました」とコメント。

「作品に出演させていただき、誠にありがとうございました」と感謝の言葉をつづり、音楽レーベルでもある「キングレコード」の作品への出演を終え、「引き続き所属レーベル以外からのお仕事のご依頼も心よりお待ち申し上げております」と、メッセージを記した。

ツイートに添えられた写真には、衣装姿の蒼井と西川が並んで写っている。


関連記事:コロナ感染の西川貴教、ツイッターで復帰を報告 ファンから喜びの声

 

■驚愕の声も

西川のツイートを見たファンからは、「素晴らしかったです!」「総帥、イケメンでした(笑)」「お芝居もだけど、バトルシーンとかめちゃくちゃカッコ良かったぁ」といった感想が集まった。

「本当にびっくりしすぎて、いまだに夢か現実かよくわからないです、、、」「声優として出るのかと思ってたら… ガッツリ出てましたね(笑)」といった驚きの声も上がっている。


関連記事:西川貴教、親切心溢れる行動に「すごくいい気分」 「見習います」の声

 

■西川「お互いにブラボー!」

蒼井も自身のツイッターを更新し、「このような形で共演させていただけるなんて… 本当に光栄でした 西川さんの迫真の演技、バトル!! ステキなお声を身体全体で浴びれた 西川さん!! ありがとうございました ご出演お疲れ様でした」と、西川との共演に対する言葉をつづる。

西川はこのツイートを引用し、「いやいや、こちらこそ! 物凄い凝縮した濃密な時間でした!  とにかく撮影から放送までの長い時間よくこのネタを他言せずに頑張りました(笑) お互いにブラボー!」と反応した。

ポプテピピック【分冊版】 (全15巻)

次ページ
■西川と蒼井のツーショット
アニメツイッターアーティスト西川貴教ポプテピピック蒼井翔太特撮ドラマキングレコード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング