ノンスタ石田、M−1グランプリ決勝に自らの思い語る 「運命が変わる日」

石田明が『M−1グランプリ 2022』決勝に向けて自らの思いを告白。放送を待ち望むファンの声が集まった。

2022/12/18 12:15

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が18日、自身のAmeba公式ブログを更新。同日に開催される『M−1nonグランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)決勝戦に向けた思いを明かした。

【写真】M−1グランプリは「運命が変わる日」



 

■M−1決勝に「特別な日」

石田は「運命が変わる日」とタイトルでブログを投稿。毎日が誰かにとって特別な日だとしながらも特に『M−1グランプリ』の決勝について「今日は僕たちお笑い芸人にとって特別な日。今日の漫才の出来で人生が変わる。僕も人生を変えてもらったひとりです」と思いを語った。

NON STYLEは2008年開催の『M−1グランプリ』決勝にてオードリーなどを下し王座に輝き、翌年に連覇を目指して再出場するも残念ながらこちらは3位に終わっている。


関連記事:りんたろー、『M−1』推し敗退で落胆の青山めぐに 「どちゃくそおもろいよ」

 

■史上最多の参加人数が集まる

「今日、僕は敗者復活戦を見届けて、決勝はABCラジオで裏実況させてもらいます。長くシビアで楽しい1日になりそうです。みなさんも何も考えず楽しんでください」と、『M−1グランプリ 2022』決勝と当日のスケジュールに触れた石田。

史上最多の7,261組から選ばれた9組に敗者決定戦から復活したグループ1組を加えて決勝戦は夜6時34分ごろから放送される。


関連記事:今年の『M−1グランプリ』はどのコンビが優勝する? 4割が選んだ予想とは…

 

■M−1決勝に待望の声

石田のエントリーに「ずっとずっと楽しみにしてました。運命が変わる日」「長い1日ですが楽しい1日でもありますね。私が応援しているコンビは敗者復活戦で勝ち抜いて欲しいです」と放送を待ち望む声。

結果次第では「進んで喜べる運命もあれば、戻りたいと思える運命もあるでしょうね」「ウワ~胃がキリキリしますよね。でも、楽しんで見たいと思います」と明暗が別れてしまうも、それすらも楽しみにする意見が集まった。

石田 明 『万歳アンラッキー』【Amazonでチェック】

次ページ
■「運命が変わる日」迎える
ツイッターテレビ朝日オードリー石田明NONSTYLEM-1グランプリ決勝戦敗者復活戦Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング