おいでやす小田、元相方に痛烈ツッコミ 「とっくに解散してる!」

おいでやす小田が、元相方のモンスターエンジン西森とツイッターで交流。「エモい」の声も。

2022/12/18 13:15

おいでやす小田

お笑いタレント・おいでやす小田が18日、自身の公式ツイッターを更新。元相方との仲睦まじいやりとりを見せた。
【ツイート】とっくに解散してる!



 

■元相方との絡み

お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一が小田のツイートに対し、「『申し訳御座いません』やろ! はげ! 解散や!!」とリプライを送る。

それに対し、小田がツイッターで「とっくに解散してる! 20年近く前や!」と、お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一にツッコミを入れた。


関連記事:おいでやす小田が改名? “名前イジり”にツッコミ「またやっとんな…」

 

■1年半ほどで解散

モンスターエンジンは「神々の遊び」というコントで人気を博したコンビで、西森はボケを担当。

小田と西森は今年5月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に「元々コンビ組んでた芸人」として出演している。2人は10年以上前に「蛇腹」というコンビを結成し、1年半ほどで解散したと明かしていた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、コンビ解散危機を語る 「服がダサいって泣き出して…」

 

■元相方への思い

また同番組で小田は「当時から西森は面白くて、いまだに天才って思ってるんです。ほんまに天下獲る人やと思うんで、この人と世に出ても意味がないと思ったんですよ」と西森を絶賛しつつ、当時の複雑な思いを振り返っていた。

元相方同士の2人の仲は良く、『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)には、2人セットでたびたび出演し、落ち着いた様子で買い物をする姿を見せている。

おいでやす小田『僕はどうしても捨てられない。』【Amazonでチェック】

次ページ
■とっくに解散してる!
ツイッターアメトーーク!おいでやす小田元相方元コンビモンスターエンジン西森洋一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング