西川貴教、病気による愛犬の死を報告 突然のことに「心の準備も覚悟も…」
愛犬・あむちゃんの死を報告する西川。突然のことにファンもショックを隠せず…。
音楽アーティスト・西川貴教が18日、自身の公式ツイッターを更新。トイプードルの愛犬・あむちゃんの死を報告した。
■「心の準備も覚悟も…」
この日、西川は「突然のご報告になりますが、あむが先天性の疾患が原因の事故により、この世を旅立ってしまいました。余りに唐突で、心の準備も覚悟もさせてもらえないまま、2年4ヶ月の瞬きのような一生を駆け抜けていきました。短い間だったけど家族になってくれて本当にありがとう。ずっとずっとずっと愛してるよ」と愛犬の死を報告。
あむちゃんは西川のツイートでたびたび登場しており、ファンからは「あむちゃん、かわいい〜」「可愛いわ~癒される」と好意的なコメントが寄せられていた。
関連記事:コロナ感染の西川貴教、ツイッターで復帰を報告 ファンから喜びの声
■「ずっと見守っててよ」
続けて、西川は「僕らはあむの虜でした。僕らがあまりにあむに夢中になり過ぎ、愛し過ぎているのを神様が憂い、あむをお空に呼び戻してしまわれました。利発で元気で、会う人全てを笑顔にしてくれたあむ。本当に本当に宝石のような、まさに僕らの天使でした。ありがとう、パパ全力で生きるからね!ずっと見守っててよ!」とつづり、あむちゃんの死を悼んでいる。
西川があむちゃんを新しい家族として迎え入れたのは去年4月。ツイッターで「生まれつき膝に疾患を抱えている子だった」と報告し、無事に手術を乗り越えたことも明らかにしていた。
関連記事:コロナ感染の西川貴教、ツイッターで復帰を報告 ファンから喜びの声
■ファンもショック
西川のツイートを見たファンからは、「え…ほんとですか…ショックです」「突然のことで驚いています…お空の上でも幸せに過ごせていますように」「早すぎる訃報で、ショックを受けてます…」と悲しみの声が寄せられている。