JOY、『M−1』優勝コンビを予想 ファンから「分かり合えそう」の声も

JOYが『M−1グランプリ2022』の注目コンビをツイート。出場者にエールを送った。

2022/12/18 18:15

JOY

タレントのJOYが18日、自身の公式ツイッターを更新。漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の優勝コンビを予想した。

【ツイート】JOY「リスペクトを込めて応援してます!」



 

■『M−1』決勝当日

同日、『M−1』の決勝戦が行われる。予選を勝ち上がった9組には、カベポスター、ロングコートダディ、真空ジェシカ、さや香などが名を連ね、5組が決勝戦初出場となった。

六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)にて、最後の1枠を争う敗者復活戦も同日に開催。決勝戦経験者のオズワルド、ミキ、からし蓮根などがおり、こちらも注目を集めている。


関連記事:マユリカ中谷、M−1準決勝敗退で… 前後比較写真に「温度差えぐい」の声

 

■JOYが注目するのは…

ツイッターを更新したJOYは、『M−1』で注目しているコンビについてコメント。

「M−1優勝予想はカベポスター!」と、永見大吾と浜田順平のコンビに注目。「ロングコートダディも好きなんだよなぁ」と別のコンビも気になる様子を見せ、「敗者復活はマユリカに期待!」と敗者復活戦の予想もつづる。

『M−1』を楽しみにするJOYは「今日舞台に立つすべての芸人さんにリスペクトを込めて応援してます!」とエールを送り、「1年で1番笑える夜、全力で楽しませていただくぜぃ!!」と結んだ。


関連記事:今年の『M−1グランプリ』はどのコンビが優勝する? 4割が選んだ予想とは…

 

■「分かり合えそう」の声も

JOYが挙げたコンビを見て、「まさかJOYと好み合うとは」「分かり合えそう」「同じく楽しみです」と共感するファンのコメントが届いた。

挙げられた3組はすべて、大阪にある「よしもと漫才劇場(マンゲキ)」に所属する芸人だったため、「すごいマンゲキ笑」「めっちゃマンゲキメンバー推し爆笑」「JOYさん生粋のマンゲキファン」と反応するファンも見られる。

『Number(ナンバー)1064号』【Amazonでチェック】

次ページ
■JOY「楽しませていただくぜぃ!!」
ツイッターM−1グランプリJOYロングコートダディよしもと漫才劇場カベポスターマユリカ浜田順平M−1グランプリ2022永見大吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング