ダイアン津田、『M−1』決勝よりサウナ優先? 応援ツイートがツッコミの嵐

『M-1』決勝経験者のダイアン・津田篤宏は、決勝の生中継を見ない?

2022/12/18 17:25

ダイアン・津田篤宏

日本一の漫才師を決める『M-1グランプリ2022』決勝直前の18日午後、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が自身ツイッターを更新。決勝経験者として漫才師にエールを送るも、フォロワーからはツッコミが相次いだ。

【ツイート】「頑張れ!!サウナ行って来ます!」



 

■「全てを出し切ってぶつかってってほしい」

津田がツイートしたのは、決勝最後のひと枠を争う敗者復活戦が生中継されていた午後3時すぎ。

「M1戦士たちよ! どうか! どうか! 悔いの残らないよう全てを出し切ってぶつかってってほしい!! 頑張れ!!」と、後輩たちへ熱いエールを送る。


関連記事:ダイアン・津田、自宅の庭でサウナを堪能 「めちゃくちゃ本格的」と驚きの声

 

■フォロワー猛ツッコミ

ダイアンは2007年に決勝へ進出しており、漫才師としては、経験者からの心強い励ましに。

だが、津田はツイート最後に「サウナ行って来ます!」と、決勝そっちのけでサウナを楽しむことをつづったのだった。

これに対しフォロワーからは、「いや見らんのかーい(笑)」「サウナ行くんかい(笑)」「やっぱM-1見ないなこの人(笑)」「津田さんはこうでなきゃ」など、多くのツッコミが寄せられている。


関連記事:ダイアン・津田、自宅の庭でサウナを堪能 「めちゃくちゃ本格的」と驚きの声

 

■「お笑い大会を見ない」で有名

津田は昨年放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で自宅の様子をウォッチされた際、コント日本一を決める『キングオブコント』を視聴せず、他局にチャンネルを変えていたことが発覚。

2020年の『M-1グランプリ』でも、決勝の中継を見ながらYouTubeでゲーム実況を行っており、芸人なら必見の大会を見ない男として、お笑いファンのお笑いを誘っていた。

今回もまた、『M-1』よりもプライベートを優先するのだろうか。

『Number(ナンバー)1064号』【Amazonでチェック】

次ページ
■【ツイート】「頑張れ!!サウナ行って来ます!」
お笑いツイッターキングオブコント水曜日のダウンタウンM-1グランプリダイアン津田篤宏M-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング