濱家隆一、サンタクロースに疑問呈す 「観せへんほうがええな、娘には」

クリスマスの代名詞・サンタクロースについて、かまいたち・濱家隆一が持論を展開して…。

2022/12/19 08:15

かまいたち・濱家隆一

18日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレーク中のお笑い芸人・かまいたちの濱家隆一がサンタクロースに関する本音を漏らした。



 

■クリスマスの話題に

進行役のフリーアナウンサー・田﨑さくらが「いよいよ来週はクリスマスです」と触れると、濱家はおもむろに口を開き、「ちょっと聞きたいねんけど、サンタさんのシステムってあれ…なに?」とクリスマスの代名詞とも言えるサンタクロースについて尋ねる。

質問の意図をはかりかねた田﨑らが首を傾げるなか、濱家が「ウチの家庭…」と自身の幼少期の思い出を振り返っていく。


関連記事:かまいたち濱家、娘から父への“臭い”発言に嘆き 自分なら「立ち直られへん」

 

■濱家の疑問

「寝てたら起きたときにここ(枕元)にプレゼントがあって『サンタさんやで』やってんけど、物心ついたときから『サンタさんはいなくて、いるというていでこういうことをするイベント』っていう感覚やった」と濱家は熱弁。

これに田﨑が「サンタさんはいますよね?」と真っ直ぐな目で一蹴したため、濱家は「なんやねん?」と苦い表情を浮かべる。


関連記事:かまいたち濱家が“冷蔵庫で冷やしているモノ”に騒然 「おばちゃんやん」

 

■山内が推測

「でも小さい子はワクワクしません? なんか夢の世界な感じがします」と田﨑が語ると、山内健司も「大元はそこよね」と賛同。

「『良い子にしてたらサンタさんからプレゼントをもらえる』っていうこのワクワク感を幼少期に得る。それが自分が大人になったときに子供にしてあげようって思えるぐらい、『ワクワク感って良かったな』って思うから。そのワクワク感を味わえなかったから、あなたはそう思ってるんじゃないですか?」と濱家に詰め寄る。

ぐうの音も出ない正論を突きつけられた濱家はここで冷静さを取り戻し、「この回の『グッジョブ』は観せへんほうがええな、娘には」と結論づけた。


関連記事:かまいたち山内、提唱する「つじつま理論」の例外を告白 濱家は猛ツッコミ

 

■視聴者も反応

山内から「そうやな、観てたらバレちゃうもんな」と指摘された濱家は、「というわけで、良い1日を」とトボケて番組を締めて笑いを誘った。

子供へのクリスマスプレゼントを配るサンタクロースについて疑問を呈した濱家に、視聴者も反応。「濱家パパサンタさん最高じゃないですか…まさに背の高いサンタクロース」といった感想も寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、提唱する「つじつま理論」の例外を告白 濱家は猛ツッコミ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビクリスマスサンタクロースかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング