鬼越・坂井「漫画を超えた展開」 W杯アルゼンチン優勝に芸能界から感動の声

アルゼンチンの優勝に終わった『FIFAワールドカップカタール2022』。その激戦に益若つばさ、高橋みなみなど芸能界から多くのコメントが集まった。

2022/12/19 11:15

坂井良多

日本時間19日0時(現地時間18日18時)、「FIFAワールドカップカタール2022」(W杯)決勝・アルゼンチン対フランスの試合が行われた。試合はアルゼンチンが勝利し、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多をはじめ、芸能界からも称賛や感動の声が寄せられている。

【ツイート】日本の各界から称賛&感動の声



 

■W杯アルゼンチン優勝

試合は前半2対0でアルゼンチンがリードしたが、後半35分・36分にフランスが立て続けに得点。同点のまま延長戦に入ると、互いに1得点を奪って3対3に。決着が付かずPK戦にもつれこんだ結果、4対2でアルゼンチンが勝利。36年ぶり3回目の優勝を手に入れた。

世界屈指のプレイヤーであるアルゼンチンのリオネル・メッシ選手は、これまでに数々のタイトルを獲得してきたが、W杯優勝は自身初。今大会のMVPに選出され、史上初の同一選手複数回受賞となった。


関連記事:小柳ルミ子、W杯アルゼンチン勝利に歓喜 決勝向け祈り「メッシに…」

 

■「漫画を超えた展開」「神の子から神へ」

メッシ選手は今大会で5度目のW杯出場。アルゼンチン代表としては最後の大会にすると明言していたが、華々しい成績で締めくくった。

坂井は、「ラストイヤーで有終の美」とメッシ選手の功績を記す。所属クラブの「パリ・サンジェルマンFC」のチームメイトであるキリアン・ムバッペ選手を相手に戦ったことには、「最強の後輩が最後まで立ち塞がった漫画を超えた展開」と、その激戦ぶりをつづる。

そのレベルの高さからメッシ選手は“神の子”とも称されているが、坂井は「神の子から神へ」と称え、「史上最高の試合。感動をありがとう」と結んだ。


関連記事:小柳ルミ子、アルゼンチン代表の勝利に懸命の祈り 「どうか、どうか…」

 

■感激の想いが溢れる

他にも、モデルでタレントの益若つばさも試合を観戦していたようで、「うぅ… 感動しすぎて涙出てきた。アルゼンチン優勝ー!! フランスも最高だーー」と感嘆。「日本のサッカーも追わないとだー」と興味を示しつつ、「メッシ35歳…!! 夢あるなぁ。背負ってるなぁ… 漫画の世界だった」と、メッシ選手が奮闘した姿にコメントした。

AKB48元メンバーの高橋みなみは、「凄い戦いを観させていただきました これがW杯の決勝なんだなぁ、、」としみじみ。「アルゼンチンもフランスも本当に凄かった」と、涙を流す絵文字で感激の想いを示し「アルゼンチン優勝おめでとうございます!」と祝福した。

MESSI/メッシ-頂点への軌跡(字幕版)【Amazonでチェック】

次ページ
■日本の各界から称賛&感動の声
W杯サッカーツイッター高橋みなみ益若つばさFIFAワールドカップ坂井良多リオネル・メッシFIFAワールドカップカタール2022キリアン・ムバッペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング