ウエストランド河本のM−1賞金の使い道にスタジオ絶句 「リアルすぎる…」

『ラヴィット!』にウエストランドが登場。気になる優勝賞金の使い道は…。

2022/12/19 14:05

ウエストランド河本太

19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)には、18日に行なわれた『M-1グランプリ』の王者・ウエストランドが出演。河本太が賞金の使い道について語ったところ、スタジオから驚きの声があがった。



 

■ウエストランドが優勝

18日に行なわれた日本一の漫才師を決める大会『M-1グランプリ』決勝。最終決戦には、ウエストランド、さや香、ロングコートダディが進出し、最終投票の結果、7人中6票を獲得したウエストランドが18代目チャンピオンに輝いた。

河本が出すクイズに井口が早口で答え、ユーチューバーやアイドルなど、ありとあらゆるものの悪口をまくしたてる「悪口漫才」に審査員らも大絶賛していた。


関連記事:ウエストランド、M‐1決勝で痛烈な毒舌ネタ披露 お笑い界からも反響続々

 

■河本の賞金の使い道

この日の『ラヴィット!』には、M-1王者としてウエストランドが登場し、番組冒頭では最終決戦で披露したネタに少しアレンジを加えたものを披露。その後、スタジオでは番組MC・川島明と田村真子アナウンサーから花束をもらう。

また川島が2人に対して優勝賞金の使い道について質問。これに河本は「今年、ちょっと娘の学資保険に手をつけてしまったので…」と明かすと、川島は「え、マジで?」とドン引き。スタジオが静まり返った中で河本が「補填します!」と話すと、井口は「一番リアルな使い方ですね」とフォローを入れていた。


関連記事:三四郎・小宮、ウエストランドのM−1優勝に大号泣 スーパー3助が公開

 

■視聴者の反応は…

今回の放送を受け、ツイッター上では「リアルすぎるな…」「家族大切にしてて素敵すぎる!」といった視聴者からの反響が寄せられていた。

また「ウエストランド本当に優勝おめでとうございます」「昨日はめっちゃ笑いました。おめでとうございます」など、ウエストランドの優勝を讃える声もあがっている。

・合わせて読みたい→今年の『M−1』が画期的である理由 ウエストランドと山田邦子による変革

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビM-1M-1グランプリウエストランドラヴィットM-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング